今、エアーかおるというバスタオルが女性を中心に人気になっているみたいです。エアーかおるは普通のタオルと比べてすごく軽くてボリュームがあり吸水力が凄いんです。
種類もけっこう沢山あってオーガニックや赤ちゃん用のベビーとか使う場面に合わせて選ぶことが出来ちゃいます。何より美容室などプロの現場にもファンがいるすごいタオルなんですよね。
目次
エアーかおるの種類【オーガニック・エニタイム・エクスタシー・デオ】
エアーかおるの種類をチェックしてみると
・エニータイム ナチュラル
・オーガニックコットン
・ベビマム
・デオ
…etc
ザッと調べただけでも5種類以上ありました。吸水性にはどれも違いはありません。
サイズは↓↓
フェイスタオル(32×85cm)
エニータイムタオル(32×120cm)
ハーフバスタオル(32cm×120cm)
バスタオル(60×120cm)
エアーかおるの特徴はこんな感じです↓↓
枯れ葉剤、除草剤、殺虫剤、化学肥料を一切使用しないコットンが使われています。子トンの繊維が非常に細かいのにかなり毛落ちしにくいのが特徴です。
赤ちゃんでも使用できるほどの柔らか肌に優しいところが魅力。吸水性が普通のタオルの約1.5倍。綿100%のタオルの約2倍の速乾性。
人気の高いエアーかおる オーガニックの口コミや感想
エアーかおるには色々な種類がありますがやはりより肌に優しいオーガニックが人気みたいです。
その証拠に一番口コミ数が多かったです。
いくつか口コミを紹介してみます。
◆低評価の口コミ
◆高評価の口コミ
・髪と体を両方拭いても大丈夫でした。肌触り吸水性ともに抜群です!
・自分が使ってみてかなり使用感が良かった。家族分もそろえたい
・アレルギーで肌が弱くそれ用のタオルを使っていましたがエアーかおるは柔軟剤未使用でも柔かく吸水性もあり自分にピッタリでした
・毛落ちがすごく少ないです鼻炎の私には最高
・すごく柔かく子供用に使っています。ママ友に教えたら喜んでくれました。
状況に合わせたエアーかおるの使い方
お風呂の後に髪を拭くときや体を拭くときにエニータイムかナチュラル、梅雨や夏場は外に持ち歩くなら臭い対策や抗菌に優れたデオが良いかな~
ちなみに今年の夏は冷却タオルが流行りましたが、エアーかおるにドライアイスを包んで暑さ対策をされている方もいました。なるほど賢いですね♪
吸水性が通常のタオルの約1.5倍なので汗をかく夏場でも早く水気を取りたい冬場でもかなり活躍しますよ。
タオルで巻いて髪を乾かすと本当に早く乾くのか実験してみた
エアーかおるは速乾性の高さかからドライヤー髪の毛を乾かす時短アイテムとして使っている方が多いです。何故かってドライヤーをかける時間が短ければ髪が傷むリスクも減りますからね。
お風呂に入って髪を洗った後や体を拭くときにバスタオルを使うと思うんですが髪の毛が長いと乾かすのに時間がかかるし、冬はそれに加え寒さも嫌くて億劫になってしまいますよね。
実はこの間、テレビの節約術で髪を短時間で乾かして電気代を節約する方法としてタオルを髪に当てて(巻いて)ドライヤーをかけるといつもよりかなり短時間で乾かすことが出来ると知りました。
ドライヤーの熱気でタオルの中がサウナみたいになって普通に乾かすのと比較して約半分の時間で乾燥させることが出来ると節約術のプロの方がアドバイスされてました。
私も夏場の今は時間がかかってもあまり苦にならないけど冬場の寒い時期は髪を乾かすだけで湯冷めしてしまいそうだなと思っていたので早速試してみました。
実際にタオルを巻いてドライヤーをかけるとわりとすぐに中が熱くなってしかも熱が持続するので確かにいつもより早く乾きました。
私の場合はロングヘアーなのでいつもは20分以上かかりますがタオル巻いてドライヤーをかけたところ約13分くらいで乾きました。
普通のタオルの約半分の時短になるなら
吸水性の高いエアーかおるを使えばもっと早くなるんじゃないの!?
さいごに
ウチの家族の人数が多いので体を拭く用のバスタオルと髪を拭く用に別のタオルを出されるといつもそれだけで洗濯機のスペースをかなり使われてしまいます。
雨の日や梅雨の時期は最悪ですね・・・
エアーかおるは1枚で体と髪の両方拭いても十分使えるという口コミも多いので洗濯物が多いご家庭では持っておくと時短と節約でかなり重宝しますよ。