赤ちゃん 頭 ガード(ベビーヘッドガード)は転倒しても安心 かわいい!【通販】

つかまり立ちやお座りをしだした赤ちゃんは頭が重いのでよく後ろに転倒してしまいます。

たっちが出来はじめて嬉しい反面、頭をぶつけて怪我をしてしまうのではとかヒヤヒヤしながら見守っていませんか?


↑↑家の中でも周りはけっこう危険なものがいっぱいです。

家事をしているとずっと見ていられないですし、旦那さんもスマホやゲームに夢中になって見守りが出来ていないってこともあるのでは?

中にはクッションを置いたり布団を敷いたりして転倒に備えるママさんもいると思うんですが、最近は赤ちゃんの頭をガードする専用のクッションがあるみたいでそれが人気になっています。

実はこの赤ちゃん 頭 ガード正式にはベビーヘッドガードといいます。


赤ちゃん 頭 ガードかわいいの売れ筋ランキング【かわいくて動画を撮るママ急増中】


チェック>>かわいいベビーヘッドガード 人気はウザギ 売れ筋はこちら[楽天]


見た目はリュックみたいで天使とかウザギ、蜂などかわいいデザインが良いですね。頭に当たる部分はドーナツみたいに穴が開いたクッションになっています。

まるで赤ちゃんコスプレみたいに可愛くて思わずスマホで写真や動画を撮ってしまうママが急増しています。

「私はそんなことやらないわ」って思っていたママもリュックを背負ってよちよち歩く羽の生えた我が子を見ると「めちゃ可愛くない!?」ってなるんだそうですよ。

by カエレバ

また見た目はリュックなので、お出かけの時にもそのまま付けていけて公園で遊ばせる時や旅行などレジャーの時にも違和感がまったく無いです。

赤ちゃん 頭 ガードは必要なのか?体験から語るよ

赤ちゃん あたま ガードは必要なのか?
別に布団やクッションを近くに置いておけば良くない?
家事の間は旦那に見てもらっていおけば大丈夫でしょ!
って思いませんか?


これは私も体験したことですがこのお盆に娘が孫を連れて来た時に「あったほうが安心かも」と実感しました。

子供は上の子が1歳半になり、もうあちこち歩き回って頭をぶつけたり転んだりしていたんです。


その時に頭が重いせいなのか後ろにコテンッという具合に倒れてしまうことが多く大人が近くにいる時はすぐに支えたり出来るけど、家事をしていたり下の子に気を取られている間に転んでしまってもし家具など硬い物に後頭部を打ち付けたら大怪我では済まない事態になることもあるんじゃないかと心配になりました。


しかもこの時期ってギャン泣きが激しくて頭をぶつける度に転ぶ度に大泣きされてしまってあやしても泣き止んでくれない時は実際ストレスが溜まります。


ず~っと目を離さずいるなんて出来ません。
それなら常に頭をガードしてくれるベビーヘッドガードを標準装備させたほうが安全だし効率的です。

赤ちゃん 頭 ガードは夏に蒸れて暑い、簡単に対策できるよ

赤ちゃん 頭 ガード(ベビーヘッドガード)はリュックのように背負うので冬は暖かくて良いのですが夏は背中が蒸れてしまいます。

アトピーや汗疹など背中に湿疹ができる子は痒がったり痛がったりでグズるかもしれません。

屋外につけてお出掛けする時は夏場だと熱中症も気になります。

そんな時は保冷剤ベストを着てからベビーヘッドガードを背負うと蒸れ防止になりますし、涼しいです。

ベルトの部分は長さ調整できますので保冷剤のかさ張りもそこまで気にならないです。

冬場は厚手の服や上着を着ると思うのでそれを考えれば問題ないことが分かります。

ベルトが外れやすいというデメリットを克服する超簡単な方法

ベビーヘッドガードを赤ちゃんに背負わせてみると分かりますが意外とベルトが外れやすいです。

ベルトの長さ調整をしてもスポッと腕から抜けてしまうので肝心な時に頭をガード出来ないのではという心配が出てきます。

元気で活発な子はかなりの高確率で外れてしまうことがあると思います。

そんな時はタスキがけをして背負わせた後にベルトの長さ調整をします。

無理やり引っ張りでもしない限り絶対に抜けないです。

小さな子だと無理やり引っ張っても外すのは難しいと思います。

これなら目を離した隙に外れてしまうリスクが大幅に減るので家事やトイレでちょっと貴方が目を離すときも安心です。

特に危険なものが多い外で遊ばせるときにもタスキがけのほうが安全です。

公園で遊ばせる時も砂場ならまだしも硬い地面の部分や遊具に頭をぶつけてしまったら大怪我をしてしまいます。


ベビーヘッドガードを探しているママさんが急増中、その理由は?

実はこのベビーヘッドガードはcmなどで赤ちゃんが付けている様子が流れたことで有名になっています。

「何これカワイイ♪」
「何ていう名前?」

と言った具合に気になっているママさんがとても多いんです。

でも正式な名前が分からないから「赤ちゃん あたま ガード」みたいな曖昧な感じでネット検索してベビーヘッドガードを探し当てているみたいですね。

この曖昧な検索ワードが通販サイトでトレンドになる日もあります。


でも「赤ちゃん あたま ガード」で探すと帽子タイプなど色んなのが出てくるので『探しているのはコレじゃない!』ってなるみたいです。

今までは帽子タイプのものを使っていたママさんも我が子がベビーヘッドガード付けた姿を想像して、あまりの可愛さにこっちにしてしまっていますね。

他の理由としては帽子だと蒸れてしまって頭皮に良くないですし、子供が嫌がることもあって折角買ってもお蔵入りになってしまうこともあるそうです。

そんな中でベビーヘッドガードは帽子型のクッションを嫌がる子でも素直に付けてくれるので、ママさんもイライラしなくて良いし子供もグズらないところがウケてます。

by カエレバ

ベビーヘッドガードを買ったママの口コミや感想

■悪い評価の口コミ

・夏は蒸れてしまいます
・ベルトがすぐ外れる

■良い評価の口コミ

・付けている後ろ姿がとてもキュート♪
・しっかり頭を守ってくれています。見た目もかわいい
・頭が守られているし、可愛くて思わず写真をとってしまいます
・テレビで見て可愛さに感動!絶対うちの子に付けたいと思って買いました
・ママ友さんの子がつけていてかわいいと思ったのでウチも買いました

さいごに

ベビーヘッドガードは付け立っている時もカワイイんですが、後ろにコロリンとなってしまった時もぬいぐるみみたいでカワイイんです。

まさに動くぬいぐるみ
そしてすかさずスマホで動画を撮ってしまう。

心配なんだけど、転ばないかな~なんて少し考えてしまいます。

転んでもしっかり頭をガードしてくれるクッションなのでそんなこと考えられるんですけどね♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする