通販生活の発熱ソックスが足先 冷え症に大人気!保温もするよ【取扱店】

冬になるとエアコンをつけていても特に夜間は手足が冷え込みますよね。

なので夜寝るときにも厚手の靴下を履いたり重ね履きをしたりする方も多いと思いますがそれでも手足の指先の冷えはなかなか辛いものがあります。


そこで通販で電気毛布でも買おうかなと思っていたら「通販生活の発熱ソックス」がアマゾンでベストランキング入りしていたので気になって調べてしまいました。

保温靴下は聞いたことがあったんですが発熱ソックスというのは知らなかったです。


カイロでもないのに靴下で温かくなれるのか?
私がいつも冬に冷え性対策で履いているのはこんなモコモコしたヤツ↓↓それでも夜は寒い

通販生活の発熱ソックスの素材【仕様】

通販生活の発熱ソックスの仕様はこんな感じになっていました↓↓

素材:アクリル(ドラロン)、ナイロン、ポリエステル、ウール、合成繊維(モイスケア)、ポリウレタン

色・サイズ:グレー、ブラック/22~24cm、24~26cm

形状:標準(普通の靴下)、5本指、得厚、ロング

カラー:グレー、ブラック

by カエレバ


見た目は普通の靴下と変わりませんがウールの3倍の発熱量のあるモイスケアを使用していて、さらにドラロンを使用しているところが発熱&保温のミソとなっているようです。

厚さは特厚タイプ以外は普通のソックスを変わらないくらいなので、普通にビジネスシューズや運動靴を履くときに付けても不都合は無いです。

発熱ソックスとの違い【保温ソックスは臭い!?】

通販生活の発熱ソックスと普通の保温ソックスの保温性の違いは使っている素材です。

通販生活の発熱ソックスにあって、普通の保温ソックスに無い素材
それはアクリル(ドラロン)、合成繊維(モイスケア)です。


発熱ソックスを調べてみると関連で保温ソックスが沢山出てきます。

見た目は靴のようなデザインのものや、いかにも厚手という感じの靴下が出てくるので温かそうだな~とは思ったんですが・・・


評価を見ると今ひとつみたいです。
中でもよく見かけたのが靴タイプの商品で「臭い」という感想です。


かなり強烈みたいで部屋に置いておくだけでも、その靴下の臭いが充満するとのこと。

まあ部屋で臭うほどなら仕事なんかで履いていくのはちょっと躊躇してしまいますね。

居酒屋とか靴を脱いであがる飲食店でも蒸れもプラスされてさらに臭そうですし・・・


また関連で出てくる普通の厚手靴下タイプの保温ソックスは素材を見るとウールとナイロンが主で通販生活の発熱ソックスの劣化版という印象です。

なので酷い冷え性の方の場合は物足りないと感じてしまうかもしれませんね。


1足あたりの価格もそれほど違わないことから、それならより温かい発熱ソックスを買ったほうがコスパも良さそうです。

by カエレバ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする