金属アレルギーの彼に結婚指輪をして欲しい!メタルコートの効果でかぶれない

貴方の彼や旦那さんは結婚してから結婚指輪はしてくれていますか?


中には指輪をはめると金属アレルギーで腫れたり痒くなったりで結婚式以来タンスに仕舞われたままなんてこともあると思います。


またこれから彼と結婚指輪を探そうと思っていて、金属アレルギーが心配でプラチナとかアレルギー反応が出にくい素材の指輪を探しているけど「私はこのデザインが良かったのに・・・」なんて具合に気に入ったデザインのリングを諦めてしまいそうになっていませんか?


やっぱり金属アレルギーでも何とかして結婚指輪をして欲しいっていう女性は多いですよね。特に新婚さんで本来ならラブラブの時期だったり、彼が女性の多い職場で働いていたりしたらちょっと心配になってしまいます。


そんな金属アレルギーでも指輪やネックレスなんかのアクセサリーをしたい、パートナーにして欲しいという女性の間でメタルコートというネイルに使うトップコートのようなコー剤が注目されています。



メタルコートで金属アレルギー 対策、塗り方(使い方)は超簡単

メタルコートの塗り方(使い方)はアクセサリーの皮膚に接する部分に塗って20分ほど放置するだけです。


コート剤が乾いたら付けてもらって構いません。

メタルコートをピアスに塗ったあとどう乾かす?

指輪はそんなに困ることは無いんですが、メタルコートをピアスなどユラユラ揺れるアクセに付けた場合、乾かし方に困ってしまいます。


そこでジャラジャラしているようなアクセは割り箸など挟みこめるもの(宙吊りできるもの)で固定して乾燥させると簡単です。


固定できれば形状が複雑なアクセも塗り易くなりますしね。

メタルコートを使ってもアレルギー反応が出たという場合は

またピアスの場合はシリコン製のキャッチにするとコート剤が剥がれにくいそうです。メタルコートの効果が無い、付けてもアレルギー反応が出たと言われている方の殆どはネックレスやピアスに使った方でした。


形状により満遍なく塗りにくかったり、塗っても留め金部分で剥がれやすいことが原因のようです。


ですが逆に同じようにネックレスやピアスに使っても全く大丈夫だったという方も沢山います。ピアスを付けると化膿して膿が流れるレベルの重度の金属アレルギーの方も効果を感じていました。


ではメタルコートを付けて大丈夫な人とダメだった人は何が違ったのでしょう?


大丈夫だった方は上で紹介したジャラジャラ系のアクセに塗る時の固定方法を使ったり、アクセを付けない時もメンテ代わりに定期的に重ね塗りをした方でした。


もしメタルコートを使ってみて自分はアレルギー反応が出てしまったという方は重ね塗りメンテと満遍なく塗る方法をお試ししてみてはいかがでしょうか?

金属アレルギーのコート剤はトップコートでは効果ないの?

金属アレルギーの方の中にはマニキュアのトップコートを使えば良いという情報が流れているようで代用されている方もいるみたいです。


ただ、トップコートで試した方の話によると時間が経つとパリパリ剥がれてくることや、やはり金属への付き方があまり良くないそうです。


メタルコートは見た目がトップコートと同じような感じなので試して見たい方は自己責任でどうぞ。


まあ、メタルコートは金属アレルギー専用のコート剤として販売されていますので不要なチャレンジをする必要はないかなと思います。

メタルコートはどうやって落とす?

メタルコートを落とすときはトップコートと同様にエナメルリムーバーを使います。


使い方は本当にネイルのトップコートの使い方とほとんど一緒なんですよね。

メタルコートの金属アレルギー防止効果はホンモノ? 口コミや評価

金属アレルギーはなった方にとってはかなり辛いものなのでイチかバチかお試しで使ってみるという気にはなかなかなれないと思います。


そこでメタルコートの金属アレルギー防止効果は本物なのか口コミでチェックしてみました。


ただブログ内で紹介した文章だけでは信用できないと思うので気になる方は実際に口コミレビューの原文をチェックされてみて下さいね。


【低評価の口コミ】

■ピアスの留め具部分にうまく塗れません

■付けすぎて固まってしまった

■ピアスは時間が経つとコート剤が剥がれるのか、かぶれてしまった。ただかぶれるまでにしばらく時間があったので若干の効果はあったと思います

■ピアスなどコート剤の塗布部分が見えてしまうアクセは色あせて見える。指輪なら良さそう


【高評価の口コミ】

■汗をかいてもコート剤が剥がれず、肌に影響はありませんでした

■妻が使っています。結婚指輪でアレルギーが出てしっていましたがコレを使って装着したところ問題ないようです

■結婚指輪をつけるとかぶれて汁が出るほど酷い状態でしたが使ってからは大丈夫です。諦めなくて良かった

■結婚指輪をつけるようになってから金属アレルギーで痒くなっていました。これを塗ってから赤みもひいてます

■トップコートはすぐ落ちてしまうし凸凹になってしまいますが、これは一塗りでOKで付け心地が良いです。付けて10日ほどですが痒み等は出ていません


金属にアレルギーにならない素材の指輪にこだわるより簡単

結婚指輪はただのおしゃれと違って特別なものなので、やはり金属アレルギーとは言えパートナーに付けてもらえないと何だか悲しいです。


パートナーさんの中には金属アレルギーでも何とかして指輪を付けたいと思っている方もいます。


メタルコートはアレルギーが完治するものではありませんが、金属アレルギーになりにくい素材の指輪に拘るより簡単に対処できます。


プラチナなどアレルギーが出にくい金属ですら反応してしまう方もいますしね。コート剤で上手く対処できれば不本意に高価な指輪を選ぶより予算が安くなるかもしれませんし、何より自分の気に入ったデザインの結婚指輪を選ぶことが出来ます。


一生に一度のもの、永遠のものなので納得して選んだリングをしたいですね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする