おしゃべりダッキーの気持ち悪い声が話題に!?取扱店と機能

最近CMで流れるようになったおしゃべするぬいぐるみのおしゃべりダッキー。

「もっと一緒にいたいよ~」
なんて、あざといセリフを言うんですが声が気持ち悪いとかで視聴者の印象に残るようで今逆に人気になっているみたいです。

なんとお話しレパートリーは約3000語もあるとのこと。歌も歌うそうです


おしゃべりダッキーの取扱店はアマゾン

CMでは一部の新聞の朝刊に掲載されていたみたいですがアマゾンなど通販ショップでも販売されていました。

楽天でも取扱いがありましたよ。

価格は13820円(税込)
※アマゾン調べ

by カエレバ

正式な名前は「ヒーリングパートナー おしゃべりダッキー」というそうです。

おしゃべりダッキーの気持ち悪い声を聞いてみよう

ユーチューブにはおしゃべりダッキーの関連動画がいくつか上がっているようです。

例えばコレ↓↓
https://youtu.be/OL7i0q-WzZA

声出演されている声優さんは不明ですがプロの人なの?
って感じはします。


素人ぽいというか声優の専門学校に通っている学生さんとか使っているんですかね。


あと私だけかもしれませんがCMを見ているとその背景に闇を感じるんですよね。
「妻がよく笑うようになりました」とか・・・・


コンセプトがヒーリングパートナーだからなのか100%明るい気分では見れないかな==


CMのストーリーを無視すれば見た目は、ゆるキャラ的な犬のぬいぐるみなのでクリスマスプレゼントに贈るのもありなのかもしれません。
子供が遊んでも楽しそう♪

ダッキーよりマリーのほうがカワイイ!

おしゃべりダッキーには別バージョンもあるみたいです。

例えばこの「おしゃべりマリー」

見た目はこっちのほうがかわいい感じ。
ぬいぐるみだと女の子向けなので子供に贈るならマリーちゃんのほうが喜んでくれそうですね。


一応対象年齢3歳からとなっているので子供向けなのは間違いないです。
でもダッキーが家族を呼ぶときの名称が「パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃん」なので小さい子だとどうなのかとは思っちゃいますね。


まあダッキーを弟や妹だとすれば違和感ないのかな?

おしゃべりダッキーの機能

おしゃべりダッキーの機能はこんな感じになっています。


①お話しセンサー
センサーが顔の真ん中あたりに内蔵されていてお顔の正面30cm以内の距離で話しかけると反応してくれます。


②お手てセンサー(左右)
手を握ってあげることでいくつかの反応をしてくれる
・お留守番モード、一緒にお出かけモード
・日付・時刻を設定
・ダッキーがお話した後5秒以内に両手を握ると先ほどお話したセリフを再度言ってくれます。


③なでなでセンサー(頭)
頭を撫でてあげると反応します。
センサーは頭の真ん中あたりにあります。


④なでなでセンサー(背中)
背中をなでてあげると反応します。


⑤その他の機能
・首かしげたりポーズを取れます(頭は上下に動くので好きなポーズがとれる)
・お目めをパチクリさせます



さいごに
おしゃべりするぬいぶるみは昔から定番の玩具として人気で沢山種類がありましたが、どれも子供をメインにCM起用したいかにも子供向け玩具という感じでした。


でも、おしゃべりダッキーはヒーリングパートナーということで老若男女、大人から子供ま玩具というよりは心の癒しとなるようなペットみたいな感じだと思いました。


見た目はカワイイ♪
声は変(笑)