インテックスのプール 家庭用 循環ポンプ付き。10日間水交換不要の消毒もあるよ


暑くなってきたのでそろそろ水遊びなんかをしたくなりますね。

海水浴はまだ少し早いですが、すでに公園の噴水で子供に水遊びをさせるママさんや家庭用のプールを設置して遊ばせているご家庭もあると思います。


でも家庭用のプールの一番やっかいなところは殺菌や消毒にあります。

毎日水の入れ替えをすれば済む話ではありますが水道代もかかりますし、入れ替え自体が面倒です。

一日放置すれば雑菌も増えますし、ヌメリなど入っていて気持ち悪いですね。

そこでこの記事では循環ポンプ付きのビニールプールやおすすめの除菌剤(消毒 殺菌剤)を掲載しています。


インテックスのプール 家庭用は循環ポンプ付きで設置が簡単

家庭用のプールならインテックスのプールが人気だったりします。

理由は設置が簡単、使い方も簡単、物によっては循環ポンプが最初から付属しているタイプがあるので今まで家庭用のプールが欲しいと思っていたけど衛生面を考えると保留にしてしまっていたという方にはおすすめですね。


肝心の循環ポンプ付きならコレとか↓↓【楽天より】

循環ポンプは単体でもあります↓↓【楽天より】


同じインテックス製のビニールプールなら使えます

循環ポンプ付きの家庭用プールは価格が高い、種類が少ない

循環ポンプ付きの家庭用ビニールプールは少し価格が高くなりますし、選びしろも少なくなるので気に入ったデザインやギミック付き、サイズで使いたいという場合は循環ポンプ付きから無理に選ぶよりも除菌剤を使えば良いです。


この除菌剤↓↓を使うと水の入れ替えが最長10日間は不要になります。


さらに、もしひとつのお店で全部必要なものを揃えたいという場合は空気入れ電動ポンプと除菌剤をオプションで追加できる↓↓コレが面倒がなくておすすめです。


セットで追加できる除菌剤は上で紹介した除菌剤と同じものです。
期間限定となっていますが除菌剤はプレゼントで貰えるみたいです。


最初から同じショップさんで全部そろえれば別売りで買ったポンプが合わないとか、除菌剤はどのくらいの量を入れたら良いのか迷わなくて良いです。

これならお仕事でパパさんが設置を手伝えないという場合でもママさんだけで簡単に空気入れから水入れまで出来ますよ。

ビニールプール 家庭用のおすすめ 人気ランキング

ここまではこちらで衛生面に優れた家庭用ビニールプールをいくつか紹介しましたがデザインとかサイズとか好みに合わない方も当然いると思います。

なので今売れ筋の家庭用のビニールプールから口コミなどを参考にしながら気に入ったものを選んでみて下さい。


今現在の売れ筋ランキングは以下のようになっています。


ランキング>>家庭用 ビニールプールのおすすめランキング TOP10[楽天]


ランキングを見ると家庭用のビニールプールは大型で滑り台(スライダー)が付いているような遊び要素があるものが人気のようです。

ビニールプールの下にマットを敷こう【破れと安全対策】

さてご家庭によってプールを設置する場所が砂利だったりすると破れ易かったり、小さな子供だとプールから出る時や寄りかかった時に外に落ちてしまうことがあります。


そこで破れ対策やプール周辺の安全対策をしておいたほうが良いです。

では世間の皆さんはどんな方法を実施しているのでしょうか?


同じように家庭用のビニールプールに設置しているご家庭の知恵を拝借するとお風呂にしくスポンジマット(パズルマット)を使われている方や人工芝を使っている方が多かったです。


広範囲に簡単に設置するなら少し重いですがビニールシートがおすすめです。

どれもホームセンターで取扱いがあるものなのですぐに設置できそうですね。

家庭用のプールにかかる水道代の目安

できれば子供が遊びたいときに遊ばせてあげたいけど、やっぱり水道代は気になってしまいますよね?

では家庭用のビニールプールにかかる水道代の目安はどのくらいなのでしょうか?


プールのサイズと地域にもよりますが水道代の目安は大体これくらいになります。
↓↓

1立方メートル=1000Lなので1立方メートルが140円の地域ならば、プールに1回水を補充したとすると水道代は420円ほどかかります。

1立方メートルが140円の地域なら東京がこれくらいでしょうか。

ビニールプールの修理【穴の修繕と空気漏れの確認方法】

ビニールプールを使っていると穴が開いてしまうこともあります。でも小さい穴だと何処に開いているか分からないこともあります。


そんな時は自転車のパンク箇所を確認する時の要領でお風呂の浴槽に沈めてブクブク泡が出てくるところを確認します。


穴開き箇所が分かったら今度は布製のガムテープなんかで補修します。大きな穴あきの場合はこれでは無理かもしれませんが小さい穴であれば十分です。

さいごに

基本的に家庭用のプールの水は学校のプールのように厳しく衛生面に気を配る必要は無いです。なので水の入替えも毎日する必要は無いです。

ただ中にはお友達などよその子を遊ばせる場合もあるので、除菌剤で消毒 殺菌くらいはしておいたほうが良いでしょう。


貴方のおうちのプールで遊んでからウチの子の具合が悪くなったとか言われたら嫌でしょ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする