#ピカチュウのトレーナーがツイッターで話題に【やってみた】

ツイッターで#ピカチュウのトレーナーというワードが話題になっていたので一体に何なのか実際にやってみました。


私がやるとこうなりました↓↓
かいじゅうマニアになったそうです(笑)

#ピカチュウのトレーナー


どうやら「canvas sketch」というお絵かきサイトでピカチュウの絵を描くと点数と「あなたはウルトラフォレストのかみつかいになりました!」などポケモンに登場するトレーナー(キャラ?)になった旨が表示されます。


何のことやら初見では分かりませんでしたがサイトにアクセスする『ピカチュウかいて~』とお題が提示されていて、まず自分の名前(適当でOK)を決めて実際にペイントみたいなお絵かきツールでピカチュウを描きます。

キャンバスには左側に絵(お題:ピカチュウ)、右側に点数となったトレーナー名(ピカチュウつかまえた)が表示されます。

スポンサーリンク




要するに自分が描いた絵の点数(再現度)によってピカチュウがどのトレーナーに捕まえられたか(自分がポケモン世界のどのトレーナーになってピカチュウを捕まえたか)が表示される簡単なお遊びとなっています。


パターンは全部で6966種類もあるようで他にどんなトレーナー名が出てくるのか知りたくなりますね♪


ちなみに絵の点数は100点満点ではないみたいです。
マイナス評価も・・・


さらに言うなら絵の上手下手もあまり関係ないようにも思えます。

だってピカチュウと全く関係の無い絵を描いて高得点の人もいましたからね。

パターンを知りたいだけなら適当な絵を描きまくっても数百回くらいならダブる可能性は低そうです。


by カエレバ