ハングリータイガーが無い、びっくりドンキーでも行くか!人気メニュートップ10


カンブリア宮殿でハンバーグレストランのハングリータイガーが取り上げられ、一時お店のホームページがアクセス困難になりました。ツイッターでも一気にトレンドになっていますよね。


でも何でカンブリア宮殿に取り上げられたのか気になっていましたが、どうやら2000年頃からの経営不振で倒産寸前の状況から起死回生したことがその理由みたいです。


まあ、よくある絶望的な経営状態からのサクセスストーリーを放送する内容ですね。


「復活にどんな戦略をうち立てたのか?」
「何がターニングポイントだったのか?」
とかね


そこが気になる方はカンブリア宮殿を見て下さいね。


ハングリータイガーのハンバーグと言えば特性のグレイビーソースが美味しくて、店内もオシャレなので若いお客さんが多いですね。あと余談ですが、ご飯を追加料金で大盛りにするとしっかり大盛りにしてくれますよ。


お値段は安いとは言えないけど、たべログなんかのレビューサイトでもわりと評価が良いので近くにお店がある地域に住んでいる方は行ってみようかなという気になっちゃいますよね。


私が住んでいる地域はハングリータイガーは残念ながら無いので、「びっくりドンキー」か「ステーキのどん」に行こうかなと思っています。


旦那はステーキのどんに行ってもいつもハンバーグとソーセージ、カットステーキがセットになっているコンボBを頼むので今回はびっくりドンキーでもいいかなと思ってます。


コンボBってハンバーグがメインだし。


近くにお店が無い方は私と同じ様に似た感じのハンバーグレストランに行きそうですし、通販で似たような人気のお取り寄せハンバーグが気になることもあるでしょう。


お家でハングリータイガーのハンバーグを真似るならグレイビーソースは必須かも。



そう言えば4月16日に放送されたタカ&トシの「帰れま10」もびっくりドンキーでやってましたね。


ゲストは俳優の沢村一樹さんや今話題の人気女優の波瑠さんが出演されていました。


波瑠さんはよく、びっくりドンキーに行くそうで、言うだけのことあるわと思えるほどの的中率でした。


ちなみに2018年の人気メニュートップ10はこんな感じでしたよ。
↓↓

1位 チーズバーグディッシュ
2位 おろしそバーグディッシュ
3位 レギュラーバーグディッシュ
4位 フォンデュ風バーグディッシュ
5位 みそ汁
6位 びっくりフライドポテト
7位 ゆずおろしハンバーグステーキ
8位 ぶ~ちゃんのおこさまランチ
9位 ガトーショコラパフェ
10位 エッグバーグディッシュ


びっくりドンキーは意外にも女性客が7割だそうで、おろし系のさっぱりハンバーグがウケてました。そしてやっぱり女性のお客さんが多いのでチーズ系が人気みたいですね。


ちなみに2012年も同番組で「びっくりドンキー」でトップ10当てをやっているみたいです。知りませんでした。


2012年の順位はこんな感じでした
↓↓

1位 チーズバーグディッシュ
2位 レギュラーバーグディッシュ
3位 おろしそバーグディッシュ
4位 ポテサラパケットディッシュ
5位 びっくりフライドポテト
6位 メリー・メリーゴーランド
7位 もぐもぐランチ
8位 フォンデュ風チーズバーグディッシュ
9位 エッグバーグディッシュ
10位 びっくり!オムデミライス


やっぱり数年経っても、おろし系とチーズ系は不動の人気なんですね。
私も今回行ったら「かえれま10」のランキングから選んでみようかな♪

ハングリータイガーがカンブリア宮殿出演で大混雑に!?明日アルバイト休みたい

カンブリア宮殿の放送後、ハングリータイガーは多分しばらくどの店舗さんも忙しくなる可能性が高いのでココでバイトをしているアルバイトさんやパートさんはお昼前くらいから修羅場になりそう・・・。


たべログのレビューを見ても、通常日でも開店から5分くらいで行列が出来始める書いてあったので放送日から数日は開店前からの行列も覚悟かも。


実際にお店のアルバイトさんやパートさんらしき方のツイッターを見てみると「明日バイト休みたい」とつぶやいているツイートがありました。


ただでさえ飲食店は人手不足でアルバイトやパートが集まらないといわれているのに明日以降シフトインしている人や、たまたまお休みになっている人でも呼び出されたりしないんでしょうか?


店長さんや社員さんに至ってはアルバイトのドタキャンも怖い。


でももしかしたら先手を打って、カンブリア宮殿での放送が決定した時からバイトさんに「休むな!」と釘を刺している店長さんもいそうですね(笑)


もっと先手を打っているお店はいつもよりシフト人数を増やしていそうです。


その他のハンバーグレストランも番組の影響でもしかしたら若干、混雑するかもしれないですね。


私のようにハングリータイガー無いなら同じようなハンバーグレストランに行こうと考える人間もいるので、ハンバーグレストランで働いている社員さん、アルバイト・パートさんには申し訳ないですが、やっぱりあんな美味しそうなハンバーグがジュージューいってるのを見せられたら食べたくなります。


お仕事大変かもしれませんが頑張ってください!


関連記事