ダレトクで平野レミ大暴走!レミパンで作る飲む小龍包

有吉のダレトクで料理家の平野レミさんが大暴走!

レミさんが今回作ったのは小龍包のスープを存分に飲みたいというリクエストをうけて作ったレミパンとフードプロセッサで作る飲む小龍包です。


平野レミさんと言えばレミパンですが今回も作ってました。


作り方はハサミで適当に切った玉ねぎ、スライス生姜、潰したニンニク、豚肉の薄切り、鶏がらスープ、塩コショウを少々をフードプロセッサで混ぜて耐熱の容器に入れて、そこに小龍包の皮を被せてレミパンで蒸すだけ。


どうせミキサーにかけてしまうんだから切り方は適当で良いみたいですね。


容器に入れる際は具と皮を交互に重ねてましたよ
一番下が具、その上に皮、もう一度繰り返す感じです。

包丁は一切使わないので驚くほどの時短で調理が出来てしまいました。


あまりに簡単に出来てしまうのでアシスタントいらず
有吉さんが手伝おうとする度にレミさんが全部やってしまうので有吉さんがやること無し!


小龍包と一緒に作ったカンタン焼きそば用の皿を並べただけでした(笑)
しかもその焼きそばにパクチーを豪快にぶっ刺すという暴挙!

この生け花のような大胆な盛り付けは他の番組でもやってるみたいですね。



カンタン焼きそばの作り方も簡単で焼きそば、キャベツ、あさりなど具材にナンプラーと醤油をそれぞれ小さじ2入れてレミパンで蒸し、あさりが開いたらかるく混ぜ炒めて終わり。

途中、あさりが開かないというトラブルもあり、やはり今回もレミさん登場の料理コーナーはドタバタな締めとなりました。


でも有吉さん曰く「(作り方は)無茶苦茶だけど美味いんだよ!♪」

さすがプロの料理家といったところでしょうか☆


by カエレバ


そう言えばレミさんの家ではバナナにカレーをかけて食べるんだそうです。

ルーにフルーツを入れることはあれど、ご飯の代わりにバナナにそのままカレーをかけるなんて本当に美味いのかと思いましたが彼女いわく「これが美味しいのよ」らしいです。


ダイエット食にも良さそうなので勇気ある方はチャレンジしてみては?