ディグラム診断でvs嵐メンバーの性格が丸裸に!?【無料診断やってみた】

フジテレビの人気番組「vs嵐」で嵐メンバーがディグラム診断という、一種の性格診断をやってました。


ディグラム診断は良くも悪くもその人の真の性格がズバッと正直に結果に出るので、ちょっとワクワクそして結果によってはメンバーがギクシャクしないかなという心配もありました。


で、ワクワクどきどきの診断結果はこんな感じになってました。



スポンサーリンク



櫻井翔はさん「みんなを引っ張るリーダー」
人が集まればいつのまにかリーダーになっている。自分に自信があり意見をはっきり言う


大野智はさん「みんなを見守るお母さん」
周りを引っ張るというよりも全体の様子を見て足りない所をサポートする縁の下の力持ちタイプ


二宮和也さんは「頭脳」
目標を決めたら1番効率的な方法を考え出し最短ルートで達成する要領のいい人


相葉雅紀さんは「ムードメーカー」
明るく人あたりも良い、みんなから愛されるムードメーカー。ただ自分への厳しさが足りないためうっかりミスも多い


松本潤さんは「アクセル担当」
天真爛漫で自由奔放、一方で実は寂しがりやな一面もある。まさに無邪気な子供のような人


なるほど、この診断結果を見ると当たっているように見えますね。


こうやって彼らの性格を見ると、フォローする人、皆をひっぱる人、場を和ませる人、新しい発想をする人などバランスが取れているからこそ長く芸能界での人気を維持してファンに愛されるタレントでいられるのかなと思いました。


ちなみにこれは余談ですが、私が嵐メンバーに当初抱いていた性格はこんな感じです。


櫻井翔はさん「頭脳明晰で理性的」
大野智はさん「みんなのまとめ役、やっぱリーダーはこの人」
二宮和也さんは「機転が効く、ムードメーカー」
相葉雅紀さんは「優しい、嵐メンバーの良心」
松本潤さんは「負けず嫌いな努力家」

自分が思い描いていたメンバーの性格と一致しているところもあり、ギャップありました。

ディグラム診断を無料診断できるサイト

ディグラム診断はネットで検索すれば無料診断できるサイトがあります。


有名なのはココ↓↓
http://digram-shindan.com/


やり方は簡単で20個の簡単な質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」から該当するものを選ぶだけです。


ディグラム診断は書籍やiphone、androidなどスマホアプリもあるみたいなので気になる方はアップルストアなどからインストールされてみてはいかがでしょうか。

ディグラム診断を詳細診断までやってみた【体験レポート】

ちなみに私も無料診断できるならということでディグラム診断をやってみました。

↓↓結果はこんな感じです。
この診断結果は簡易版となります。


スポンサーリンク




詳しい診断結果が知りたい場合は無料の会員登録が必要みたいです。


会員登録も無料で登録段階で電話番号とか住所など個人特定されるような情報の入力も不要だったのでやってみました。


メルアドなんかはgmailみたいなフリーメールでOKです。
会員登録すると仮登録のメールが運営から届くので、確認URLをクリックして本登録すれば完了です。


会員登録するとこんな感じで追加の詳細な診断結果が見れますよ。詳細診断結果はサイトの下部に表示されています。


特にリスクは何も無いので気になって方は登録してみても良いのではと思います。