2018年夏の気温予測は危険な暑さ【熱中症対策グッズ おすすめランキング】


夏の暑さも本格的になる7月中旬くらいになると例年ならニュースでもしばしば「どこそこで観測史上最も高い気温を記録!」とか「各地で猛暑!」なんて流れていますが今年はその表現にちょっとした異変が起こっています。

それは2018年の夏が「危険な暑さ」という表現がされているところです。予測では下手すると死にますよと警告されるほどの暑い気温にまで上がるということです。

特にこの3連休がかなりヤバイ

そこで今回は数ある熱中症対策グッズの中でも特に人気が爆発しているグッズをいくつかご紹介します。

すでに入手困難になっている物もありますが2018年夏にトレンドになっている熱中症対策グッズなのでぜひチェックしてみて下さいね。

ではここからランキング形式でご紹介します。


【1位】夢ゲンクールタオル【ヒルナンデスで人気大爆発】

by カエレバ

実演販売士で有名なレジェンド松本さんが紹介することも多い「夢ゲンシリーズ」の冷却タオルです。

7月6日のヒルナンデスで紹介されたことにより人気に火がつき紹介された当日から爆売れしました。取扱いのある通販ショップではどこも在庫切れになり今も探し求めている方が非常に多い熱中症対策グッズです。

今現在、もっとも入手が難しい暑さ対策グッズですが夏本番を迎えるにあたり、おそらく近いうちに楽天やアマゾンなど大手通販サイトで再入荷されるのではないかと予想しています。

冷却タオルはこの夏一番の暑さ対策グッズのトレンドになっているのでどんな種類があるのかぜひチェックされてみて下さい。

レビューを読む↓

【2位】保冷剤ベスト(冷却ベスト)【子供の暑さ対策に人気】

by カエレバ

保冷剤ベストはポッケが付いておりその中に保冷剤を入れます。

上半身をダイレクトに冷やすことが出来るので非常に便利です。

特に子供がいるママさんに人気でスポーツクラブに所属している子の暑さ対策や暑い中走り回って遊ぶ子に着せてあげることでママさん自身が子供を追いかけまわさなくて良いというメリットがあります。


また車中の熱中症対策にも非常に便利なアイテムでして、チャイルドシートに乗せる子供に着せてあげるとかなり有効な暑さ対策になりますよ。

暑さに鈍感な高齢者に着せてあげるのも良いです。ウチの父母にも暑い日はエアコンを付けてとか畑に出る時は水分補給をしてと言ってますが高齢になると頑固なところが出てくるので素直に言うことを聞きません。


なので保冷剤ベストを着せてあげると『気付かない間に熱中症になるリスク』を軽減できます。

我が家の父で経験済みですが高齢になると汗をかきにくいみたいで知らない間に熱中症になっていることがありました。高齢者のいる家庭での熱中症対策は家族の声かけや少々のおせっかいが必要です。

レビューを読む↓

【3位】UV腕カバー(UVアームカバー)【女性に圧倒的人気】

by カエレバ

お出掛けをしたり車を運転する時に付けている女性が多いです。

日焼け止めクリームはベタつくから嫌だとかクリームと併用してよりバッチリなUV対策をしたいという方にはおすすめです。

UV腕カバー(UVアームカバー)にもメッシュ生地を使ったり冷感タイプがあって暑い日でも快適に使うことができるタイプがあります。

このブログでも取り上げました。


実は日焼け対策のプロが日傘、日焼け止めクリーム、サングラスを有効なUV対策の3種の神器として紹介していました。

しかし日傘は邪魔になるし車の運転中にも使えません。そんな日傘ではカバーしきれない部分を補う目的でUV腕カバーがあると便利ですね。

レビューを読む↓

【番外編】サンコー紙パック super cold box


熱中症対策グッズではありませんが、サンコーからちょっと面白い夏に便利なアイテムが発売されました。

紙パック super cold boxというアイテムです。
こんなことありませんか?

・冷蔵庫から出した紙パック飲料はすぐにぬるくなってしまう
・氷を入れると薄くなってしまう
・汗をかいて置いたところがびしょびしょになってしまう

このアイテムを使うとずっと冷たいまま置いたところも濡らさずに冷たい飲み物を飲むことが出来ます。

そして紙パック飲料だけでなく紙パックが入る大きさ以下であればチョコレートなど他の物も冷やすことが出来ます。

ハーゲンダッツの小さいカップなら入りますね。
スマホをいじりながらゆっくりアイスを食べることも出来るわけです。

暑さ対策グッズ特集 2018

まだまだ注目の暑さ対策グッズはありますが全部を紹介しきれません。

今楽天では暑さ対策特集をやっていて中でも注目アイテムを紹介しています。

ココ↓↓
特集>>便利にカテゴリ分けされて探しやすい!暑さ対策グッズ特集[楽天]


ペットの暑さ対策、子供の暑さ対策、ひんやり便利グッズなど「これイイかも♪」って思うアイテムが盛り沢山です。

普通に通販サイトで「暑さ対策グッズ」で検索しても良いですが大人用、子供用、コスメや便利アイテムなどゴチャゴチャで表示されるので見にくくありませんか?

ちゃんとカテゴリ分けされている中で探したほうが便利ですよね?

さいごに

7月中旬から日中は各地で35℃を越え夜になっても気温が下がらない熱帯夜が続きます。

ニュースでも喉が渇いていなくてもこまめに水分を取りましょう、熱中症対策グッズを使いましょうと注意が呼びかけられているほどです。

まさに死ぬレベルの暑さなので油断してはダメです。


【関連記事】