UVアームカバー(腕カバー)おしゃれで可愛いの特集【夏は冷感タイプ】


最近私の周りでアンダーシャツを着ている女性が多いな、夏なのに熱くなのかなと思っていたらどうやらUVアームカバー(腕カバー)だったみたいです。

名前の通り腕のUVカットをするカバーなんですが、そう言えば子連れママさんや自転車に乗っている女性がよく着ているのを見かけます。

私も庭の草むしりをする時に日焼けしたくないので長袖を着ていたんですがアームカバーにすれば良かったんだと今更ながら通販サイトを覗いているところです。


UVアームカバー(腕カバー)おしゃれでかわいいのランキング

UVアームカバー おしゃれでかわいいのを探してみると今はこんなのが人気みたいです。


ランキング>>UVアームカバー かわいいで検索した人気ランキング TOP10


今現在ですが人気なのは手の甲までカバーするロングタイプのUVアームカバーでした。

それというのもアームカバーを初めて付けるという方の話を聞くといくつか心配なことがあるみたいなんです。


それは↓↓

UVアームカバーを初めて付ける時に心配になること

はじめてのユーザーさんが心配されるのは大体以下の2点です。

①半袖との境目が日焼けしなのか?
②手の甲や指が日焼けしないのか?

これはハッキリ言って境目が太陽に長くさらされれば日焼けします。


なので少し長めの半袖を着たり手の甲までカバーするロングのUVアームカバーを付けます。もっと確実に日焼け防止している方は手袋になっているものや日傘も差します。

さて、そしてこれらの不安点を解消して実際に装着してみたところ第三の問題が出てきます。

それが↓↓
③UVアームカバーは蒸れて暑い、すぐ外してしまった
ロングのカバーにすると暑くて蒸れるからすぐ外してしまうという方もいて、せっかく日焼け防止アイテムとしては優れているのに付けなくなる方も多いです。

特に汗疹(あせも)とかが出来やすい場合は痛痒くて付けていられないかもしれません。


そこで今度は冷感タイプのアームカバーを選ぶわけです。接触冷感というタイプで皮膚に触れると冷たく感じる加工がしてあります。

夏場の寝具にもよく使われますね。

UVアームカバー おしゃれ、可愛い、冷感、抗菌も欲しい欲張りさんにおすすめ

このブログの記事を書いた時点での1位の商品を見て見るとKiitosのアームカバーが出てきました。

コレ↓↓楽天で売ってます


手の甲の辺りに刺繍のワンポイントがあり可愛く、おしゃれです。刺繍は猫、鳥、指輪、葉っぱなど、どの年代の方が付けても違和感は無いですね。

さらに裏メッシュになっていて通気性が良く、接触冷感、抗菌防臭もあるようで「UVアームカバーを探している人が求める全ての機能を兼ね備えている」アームカバーでした。


ちなみにUVアームカバーを探している方は大体以下の4つのメリットを持っている商品を探します。

女性の場合は「おしゃれ、かわいい」が前提にあって、そこに以下の4つの重視する機能を兼ね備えているものを選んでいます。


①ロングタイプ
②手の甲までカバーするタイプ
③手袋になっていて手全体をカバーするタイプ
④冷感タイプ(通気性がよく涼しいタイプ)


ですのでその殆どの機能があるKiitosのアームカバーがランキング1位になっているのは当たり前なのかなと思いました。

日光湿疹や紫外線過敏症の方は日焼け止めクリームより効果的

UVアームカバーを付ける方の中には深刻な健康上の問題があって必需品になっている方もいます。


例えば日光湿疹や紫外線過敏症で紫外線に当たると水ぶくれになったり火傷をしてしまうような方です。


そんな切実な理由の方がUVアームカバーを付けるということは、紫外線防止効果はやはり高いということが言えますね。


このような方は敏感肌なので日焼け止めクリームもダメだったりもするので本当におすすめです。


最近のUVアームカバーはおしゃれで可愛いのが多いので1日中家の中でも外でも着ていても違和感は無いです。実際に1日中付けている方の話を聞くと一度も変な目で見られたり指摘を受けたことは無いそうです。


それもそのはず、見た目はアンダーウェアのように見えるので半袖の下にロンTを着ているようにしか見えません。


こんなことを書いている私も最初は半袖シャツ+ロンTを着ているものとばかり思っていました。

さいごに

気象庁によると今年の夏は例年よりも暑くなるそうです。しっかりとした日焼け対策をしたいものです。

残暑も厳しくなりそうなのでこの夏に買った夏物アイテムは長く役に立ってくれそうです。焼きたくない人はぜひ対策をしましょう。


特集>>この夏に流行る便利な日焼け対策グッズ特集 2018[楽天]


【関連記事】