ハイホーム 洗剤 クレンザーで水垢ピカピカ!傷が付きにくい研磨剤使用

ハイホームはヤシ油を使った自然派の洗剤(クレンザー)でシンクやお風呂の水垢がすっきりピカピカになるということで主婦の間ではちょっと知られた洗剤です。


ハイホームは楽天など通販サイトで売られているので直行して買ってもらっても良いのですが、クレンザーと言うとゴシゴシ擦ると傷が付くことがあるので、ハイホームも傷がつくのではという心配をされている方がかなりいるようで購入を躊躇されているみたいです。


↓↓楽天で売ってます

一応、ハイホームは傷が付きにくい研磨剤を使っているので従来のクレンザーよりも傷がつきにくいところがウリにもなっています。

でも心配なものは心配!

そこで今回は自分はこの製品に使いたいと思っているけど使っても大丈夫なのか、例えば製品情報にはガラス製品はOKになっているけど本当に傷は付かないのかなど、購入前の不安を解消して頂こうと思います。



↓↓こちらの記事も人気

ハイホームが使える製品、使えない製品

まずハイホームの製品情報から使える製品と使えない製品をご紹介します。

使える製品

・食器類、包丁、ステンレス製品、換気扇、電化製品等の油汚れ、黄ばみ、茶しぶ、水ア カ、湯アカ、煮こぼれ、こげつき、サビなど
・金、銀、銅等の金属磨き、ガラス製品の磨き
・ドア、柱、壁、フロア、畳、家具類の各種汚れ
・衣類、カーペット、運動靴の油アカ、シミ等の汚れ
・洗面所、バスルーム、浴槽、トイレ、タイル、目地等の水アカ、湯アカ、汚れ

使えない製品

・漆器、皮製品、紙


はい、これを見ると大方の物には使えるという認識で大丈夫そうですが配合成分を見ると研磨剤50%と記載があるので、物によっては若干の傷が付くかもという心配は納得できます。

ハイホーム 鏡に使うと傷が付く、その真相

ハイホームが使える製品をみるとガラス製品OKになっているので大丈夫そうに思えます。でも不安な人は不安なようで「ハイホーム 鏡 傷」みたいな感じで情報を調べられています。

では実際はどうなのか?


楽天に投稿されていた口コミレビューから「鏡」に使った方のみを抽出して評判をチェックしてみました。すると殆どの方が☆4~5の評価をされており、懸念されている傷の心配は無さそうです。


↓↓実際の口コミはこちらでチェックされて下さいね。
チェック>>ハイホームを鏡に使っても傷は付かない、真相を口コミで確認[楽天レビュー]

ハイホームをステンレスに使うと傷が付く、実際は?

鏡と同じくらい多かったのがハイホームをシンクなどのステンレスに使って傷が付かないのかを知りたいという方です。


こちらも同様にステンレス(シンク)に使った方のみを抽出して口コミ評判をチェックしました。


するとやはり殆ど方は☆4~5の評価をつけていました。傷については1人の方が若干付くと評価されていましたが、どの方も水垢の除去効果に関しては高評価でした。


まあクレンザーなんてシンクでの使用で評価が悪かったら買う価値ないですもんね。


こちらも真偽を確認したい方はチェックされてみて下さい。
チェック>>ハイホームをステンレスに使っても傷は付きにくい。口コミで真実を確認[楽天レビュー]

ハイホームの洗剤は靴に使えるのか?

ハイホームの洗剤を靴に使う場合は、製品情報に皮製品NGとなっているので皮製の靴には使わないほうが良いでしょう。


口コミも一応チェックしてみましたが残念ながら皮製の靴に使ったという方はいないようで正確な情報を確認できませんでした。

悪い評価を付けている人はどこがダメで気にいらない?

ハイホームの総合評価をチェックするとどこの通販でも5点満点で平均4~5の高評価を付けています。


でもダメだった人もやはり一定数はいます。一体どこがガッカリ要因だったのでしょうか?


ちなみに口コミで低評価の方がこれに使ったら落ちなかったといういう製品は「鍋の焦げ」でした。


私が感じたココがダメだった理由↓↓

・1回の使用でピカピカになると思っていたが思っていたより落ちなかった

・何年もこびり付いた汚れは落ちない

・普通のクレンザー同様に傷が付くことがある

要約すると自分の期待値より効果が薄かったというもの。
ただ低評価をつけている方の中にも一定の効果を実感できたと書かれている方もいます。


例えば、洗面台の水垢取りに使用した方で1回の使用では8割くらいしか落ちなかったけど翌日にもう1回根気強く磨いたら落ちたという感想を寄せられていました。


この1回目は7割~8割のクレンザー効果を感じるという評価は高評価を付けている方にも共通して見られました。


その他のお風呂や台所のステンレス、鏡、シンクなどの水垢取りやサッシなど使用頻度の高い物に関しての評価は正直本当に良かったです。


ハイホーム 洗剤 クレンザーの傷に対する口コミや評価

・ステンレスに使いましたが本当にピカピカになります。でも強く擦りすぎると傷が付きます。

・昔の石鹸のようなデザインで本音を言うと大丈夫なのかと心配でしたが、ステンレスに傷も付かずとても綺麗になりました。

・台所のシンクに使いましたが研磨剤の粒子が細かいのか傷が付くことなくきれいになりました。

・お風呂の鏡に使いました。タオルハイホームを付けてゴシゴシかなり強く磨きましたが傷は全く付きませんでした。ピカピカです

・実演販売を見て購入しました。ガラスクリーナーとしてすばらしい!傷が付き難い研磨剤が使ってあって頑固なウロコ除去や曇り止め効果も期待できます。

・びっくりするくらい落ちるのに傷が付かない。鍋もピカピカです

さいごに

傷が付き難い研磨剤を使っているとのことで傷に対するクレームは少ない印象です。

傷が付いたという方の口コミを見るとステンレスに使っている方が多かったでの力の入れ具合を加減したり、1度にきれにしようと思わず数回に分けて磨いてみて下さいね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする