超電水 すいすい水の通販。油汚れに効果だと評判【落ちない時の対策法も】

洗剤よりも汚れが落ちるということで通販で知られるようになった電解アルカリイオン水、これを使った洗剤の超電水 すいすい水が人気となっています。

同じようなアルカリイオン水は他社製品でも販売されていますが、中には水道水を純化せずにそのまま電解した劣化版のアルカリイオン水もありサビやすいので注意が必要です。

では超電水 すいすい水はと言うと、塩素やカルキなどの不純物を全て取り除き電解をかけています。要するに純水(コンタクトレンズの洗浄液)と同じ状態にしているんです。



超電水 すいすい水は落ちない!?効果を実感するには?

超電水 すいすい水は通販で人気になったということは上で少し触れましたがライバル会社のバイヤーさんがその効果に驚いて自分で買ってしまったという洗剤です。


でもそんな評判の良さが寄せられる中でやっぱり「落ちない!」という口コミも散見できます。


超電水 すいすい水の効果を実感されている方の口コミを見ると油汚れに使うとすごく綺麗になったとおう意見が多かったです。


反対に落ちないという評価をされていた方の口コミをみると長い間放置して、こびりついた酷い汚れに使っている方が多かったです。


やはり数年ばりの酷いよごれになるとシュシュっと吹いただけでは実演販売の軽く擦るだけでピカピカというわけにはいかないようです。また酷い汚れの際の正しい使い方を実践されていない方もいました。


そこで、そんな酷い汚れでも綺麗にする方法をいくつかご紹介します。

ティッシュなどに液を染みこませて貼り置く【頑固な汚れ対策①】

すいすい水の商品サイトでも紹介されていますが、なかなか落ちない汚れにはティッシュに液を染み込ませて汚れた部分に30分程度貼り付けておいた後に拭きとってみましょう。


案外この方法を実践されていない方も多く、落ちないからと液を多量にかけてゴシゴシ擦ってしまいコスパが悪くなっています。


長年積み重なった頑固な汚れを落とすときには焦らずにこの方法を試してみてみましょう。

パルスイクロスとの合わせ技を使う【頑固な汚れ対策②】

このブログでもお正月の大掃除のお役立ちアイテムということでパルスイクロスという布をご紹介しました。


実はこのパルスイクロスと超伝水 すいすい水を組み合わせて使うとかなり効果的です。


パルスイクロスは洗剤をつけなくても水だけで油汚れがとれる便利お掃除アイテムでブームになったことがある有名なアイテムなんですが、濡らす時の水をすいすい水に変えて使うと「スゲ~って」なりますよ。


パルスイクロスのレビューは↓↓からチェックされてみて下さい。

超電水 すいすい水で落ちる汚れの種類

超電水 すいすい水で落ちる汚れの種類は以下の通りです。泡が立たないので、水で濯げない物や場所の汚れ取りが可能です。

・手垢
・茶渋
・ポットの水垢
・カビ
・コンロやIHヒーターの油汚れ
・まな板の除菌
・野菜の除菌
・観葉植物の葉の掃除
・化粧パフの洗浄
・カーペットの醤油やコーヒーの染み
・窓やブラインドの汚れ


かなり色々な部分に使えるので普段のお掃除からお正月の大掃除、引越し前後の掃除でも大活躍しそうですね。

超電水 すいすい水は安全な水、小さな子供がいる家庭で安心

超電水 すいすい水は小さな子供がいたりアレルギーがあったりで体に無害な洗剤を使いたいというご家庭で重宝されています。


除菌に使える水なので生で食べるトマトやきゅうりなどのお野菜の除菌や何でも口に入れてしまうので今までは洗剤を使って掃除できなかった玩具など小さなお子さんがいても安全に使えます。


液は無色透明無臭です。

すいすい水を噴きかけた物は基本はふき取るのが前提ですが、拭き残しがあっても無害な水なので神経質になる必要がないです。安全&お手軽なのが「超電水 すいすい水」の大きなメリットです。

超電水 すいすい水の口コミや評価

超電水 すいすい水の口コミをいくつかピックアップしました。良い口コミ悪い口コミの両方をチェックされてみて下さいね。

口コミは通販サイトやネット検索で収集したものになります。著作権保護のため意味が変わらないように改変しています。


■低評価の口コミ

・テレビのようにすぐに綺麗にならない
・期待していたよりも落ちない
・油汚れにはよく効きましたが、こびりついた換気扇の汚れは苦労しました
・時間が経った汚れにはイマイチ


■高評価の口コミ

・油汚れや手垢がびっくりするくらい綺麗に落ちる
・正直疑っていましたが使ってみると本当に凄く汚れが落ちました
・頑固な汚れには不向きと口コミにありましたが付け貼りでよく落ちました
・ただの水拭きだとダメだったけどコレを使うと汚れがついてきます
・通販番組のデモ通りにきれいになった
・界面活性剤を使った洗剤より使いやすい
・子供がいるので無害なすいすい水は安心です。詰め替え用をリピします
・悪い感想も多かったので期待していませんでしたが、使ってみると凄く落ちます


さいごに

超電水 すいすい水は日本とアメリカで特許を取得しており、10年経っても劣化しないアルカリイオン水の製法を使っています。

アルカリイオン水の中には半年くらいで、ただの水に戻ってしまう粗悪品もあるようなので、もし他のアルカリ電解水の洗剤を探す時には注意する必要がありそうですね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする