パワー森林香は蚊取り線香の20倍強力!違いや持続時間、臭い、消費期限は?

林業など屋外作業をおこなうプロも使用している超強力な蚊取り線香

その名も「パワー森林香」
商品には蚊取り線香ではないと説明があり、ユスリカ、チョウバエ、アブなどの害虫に有効な薬剤「メトフルトリン」を使用した虫除け(防虫香)となっています。

これが今、かなり話題になっているようでアウトドアをする方や外で畑仕事をされる方などを中心に大人気!

でも本当に効果があるのかや蚊取り線香との違いは何とか持続時間はどれくらいなのか、消費期限はいつまでなどなのかなどの気になる疑問が一杯ですよね。

そこで今回はパワー森林香の「蚊取り線香との違い」「持続時間」「効果」「臭い」「消費期限」についてまとめてみました。


パワー森林香と蚊取り線香との違い

パワー森林香と蚊取り線香との違いはどこにあるのでしょうか?

成分が強力

1番目にまず使っている薬剤の量の多さにあります。

普通の蚊取り線香は使用する薬剤の量に制限がありその範囲内で使用されているため、煙が広がりやすい屋外や広いお部屋では効果が薄いと感じてしまうことがあります。

ところがパワー森林香は蚊取り線香の約20倍も虫除けパワーが強く屋内よりは屋外での使用が基本となっているようです。

パワー森林香は煙の量が多い、臭いはキツくないの?

そして2番目に煙の多さ

屋外用で強力というだけあって煙の量は蚊取り線香より多いとのこと。
なので喘息とか煙に敏感な方が使用する場合は少し注意が必要かもしれません。


また香りに関しては個人差によるところが大きくすごく臭うという方から思ったほどキツくないという方まで本当に様々。

口コミでは香りは強いがそこまで酷い匂いではないという意見が多かったです。

パワー森林香の効果

パワー森林香は実際にどれくらいの虫除け効果があるのか?

口コミを調べてみると

・使うようになってからアブや蚊に刺されなくなった
・アウトドアの必需品、虫が近寄らなくなった
・評判通りの虫除け効果の高さ
・虫除けスプレーと蚊取り線香を使うより断然効く

などなどその効果の高さはほぼ宣伝通りで嘘は無いと思われます。

パワー森林香はかなりの人気ですでに数百件の口コミが投稿されています。信用できないという場合はアマゾンなどの口コミをチェックされてみてはいかがでしょうか?


by カエレバ


ちなみに屋外で使うことが前提なので専用の携帯防虫器に入れて使います。最初からセットになっているものもあるので初回はそっちを買うほうが便利です。

パワー森林香の持続時間

パワー森林香の持続時間は口コミによると1巻で8時間くらいあるそうです。

これくらいもつのであれば十分ですね。

パワー森林香の消費期限

パワー森林香の消費期限ははっきり明記されていないようです。

使った方の話によるととても1年では使いきれないので次の年も使っているが効果に違いは無いとのことでした。

では販売しているお店はどのように消費期限を管理しているのかというと

商品自体は箱の中で湿気ないように個別包装されているため長期保存も問題無いと過程していますが、基本的に製造から1年以内のものを置いているというお店が多かったです。

屋内でも使えるのか?

パワー森林香は煙の量が多いため屋内使用には向いていません。

これは実際にコレを使ったユーザーの多くが実感されており煙が多く成分が強力な分、狭い屋内で使うのはよろしくないとのことでした。

あくまで屋外作業やアウトドア向けの虫除けです。

熊や猪避けにはなるのか?

山で作業される方の中には熊や猪避けにはならないのかという疑問を持たれる方が多いです。

実際にこのことについて調べてみると害獣に対する効果は期待できないとのこと。

煙が多いので鼻の敏感な獣には効きそうに思えますがパワー森林香はユスリカ、チョウバエ、アブなどが対象なので熊や猪は対象外と考えたほうが良さそうですね。

ちなみに蜂には有効なようです。

価格は蚊取り線香よりも高いがその分かなり強力

価格は同じ30巻きの普通の蚊取り線香と比較したところ約3倍ほどパワー森林香のほうが高かったです。

ちなみに2018年10月17日現在ですがアマゾン調べで普通のキンチョーの蚊取り線香30巻きが747円、パワー森林香が2089円でした。

やはりプロ仕様というだけあって使われている薬剤も多いためこれだけの違いがあるのでしょう。

裏を返せばそれだけ虫除け効果に優れているのだと思います。


by カエレバ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする