夢ゲンブラシ(夢げんぶらし) 取扱店はココ、通販で予約できます!主婦目線で見る便利な点

毛取りブラシって服やカーペット、ソファになどに付いたほこり 毛玉 フケ 洗濯クズ 糸くず ペット 抜け毛 をブラッシングするだけでサッと取れるのは便利なんですが、ブラッシングする向きを間違えるとゴミを取るどころか逆に取ったはずのゴミがくっついてしまう(元に戻ってしまう)ところが難点。


向きさえ間違えなければ大丈夫なんですが、どっちに擦って使ったかなんて覚えてないこと多くないですか?


そんな「あっ!また逆にやっちゃった・・・」を無くしてくれるのが夢ゲンブラシです。


夢ゲンブラシはデフォで収納ケースが付いているんですが、このケースに収納するだけでブラシに付いたゴミを綺麗に取っ払ってくれるので次に使う時にブラシを擦る向きを意識しなくて良いところがすごく便利です。



でも収納ケースに溜まったゴミはどうやってお手入れするのって思ったんですが、ケースの底にゴミが溜まるようになっていて外れるようになっているので、そのままゴミ箱にポイするだけ。


コレ、子供でも簡単に使えるな


「自分でおそうじしてね☆」って感じで子供部屋に置いておいてても良さそうだしコスパも良さそう。


うちだけじゃないと思うんですが、我が家でもこういった服や家具に付いたホコリや毛は粘着ローラーか掃除機を使って取っているとなかなか綺麗に取れないですしローラーは消耗品なのですぐに無くなってしまいます。


特に犬や猫を飼っているご家庭だと粘着テープは必需品です。
ウチもワンコを室内で飼っているので掃除機だけじゃ毛は取れないです。


掃除機はペットの毛や髪の毛のように絡みついたゴミはダイソンのみたいな強力吸引力がウリの掃除機でもダメです・・・


結局、きれいにしようと思ったらどうしても絡みやすい毛やホコリは毛取りブラシや粘着テープを使って仕上げが必要なので、その仕上げを時短できれば実際便利ですよね。


でも粘着ローラーはちょっと使うたびにテープを剥がすのが地味に面倒で、フローリングなんかで使うと粘着が強すぎてすぐにバリって破れてしまうのもイライラ


旦那の出勤前とか急いでいる時にサッと使えないのも不便でした。



夢ゲンブラシは5月発売予定なのでまだ発売前ですが、すでに楽天では予約受付されておりすでに販売中なので通販できます。同じ夢ゲンシリーズの夢ゲンクールタオルと同様にかなりの人気となっているようですね。


by カエレバ


【関連記事】