歯磨きにご褒美【抑えつけ、怒鳴るが無くなったキシリトールタブレット】

歯磨きを嫌がる子供のためのご褒美をあげるママさんも多いですが何をあげていますか?

絵本を読んであげる、好きなアニメを見せてあげる、キシリトールタブレットをあげるなど色々なご褒美の方法がありますが、やはりいちばん子供の反応が良かったのが美味しい系のご褒美です。

中でも評判が良いのがこのキシリトールタブレットです。【むしばいばい】と言います。


どんな所が評判なのかと言うと
これを食べたいがために子供が自分からすすんで歯ブラシを持ってくるようになったというママさんが続出しているところです。


歯磨きを嫌がる子の場合、時には抑えつけたり怒鳴ったりして強制実行で処理してしまいがちですが
・泣き叫ぶ子を見るの心苦しい
・楽しく歯磨きを覚えさせたい
・親も子もストレス無く歯磨きをしたい

とママなら誰でも考えてしまいます。
やっぱりニコニコご機嫌で歯磨きしてくれたら嬉しいですよね?


なぜ歯磨きをすすんでしてくれるようになるのかというと「歯磨きが楽しい思い出」として刷り込みされるからです。この刷り込みは感情が素直な小さいうちのほうが効果を発揮しやすいです。


歯磨きをさせてくれなくてイライラ、思わず手が・・まさか私が虐待!?

歯磨きを嫌がる子供を抑えつけて時には怒鳴りながら無理やり歯磨きをさせるのってかなり大変ですよね?

中には癇癪が激しくて噛みつかれたり蹴られたりしてかなり苦労しているママさんも多いようです。


こんな時、スムーズに歯磨きができないことだけじゃなくて他の今は関係ないことへのイライラや不満も思い浮かんじゃって思わずカッとなって怒鳴ってしまうこと貴女にもありませんか?

そして思わず怒鳴って最後にはビンタをかましてしまう・・・
歯磨きが困難な子供を持つママさんに実際起こっていることです。


ぶってギャン泣きしてとり合えず抵抗しなくなっている間に何とか磨く。

でもそんなことを続けていると冷静になった時にいつも自己嫌悪してしまいませんか?


これって虐待なのかな・・・?
私ってダメなママなの?


こんなネガティブな考えがいつも頭に浮かんでくるようならかなりお困り度は高いと考えて良いでしょう。


「むしばいばい」は子供が歯磨きを嫌がる!というお母さんへ
をコンセプトにしたキシリトールと乳酸菌配合の歯磨きご褒美タブレットなのできっと貴女の助けになってくれるでしょう。

無理やり歯磨きをしたらこうなったウチの子

無理やりだと逆に歯磨きが怖くなりトラウマになってしまいます。

またもしこの方法で歯磨きをするようになった場合でも将来、親が見ていないところでは雑に磨いたりするなど誤魔化しをするようになってしまいます。

もっと言うと大人になって1人暮らしをするようになってから全く歯磨きをしない子になってしまう人もいるみたいですね。案外多いんですこういう人。

実は私の旦那も歯磨き嫌いが大人になっても続いていた人でまだ40代なのにもう入れ歯と差し歯をしていて口臭が酷いです。私と結婚してからもサボっていたみたいですね。

本人に詳しく話を聞くとある日、ポロッと歯が抜けたんだそうです。
完全に歯槽膿漏ですね。

歯磨きご褒美タブレット むしばいばいと普通のキシリトールタブレットとの違い

歯磨きご褒美タブレット むしばいばいと普通のキシリトールタブレットは何が違うの?

キシリトールタブレットを調べるとすでに色んなメーカーから販売されています。もちろん「むしばいばい」にもキシリトールは配合されています。

そしてあえて「むしばいばい」を選んでいるママさんにはちゃんと理由があります。

それは「BLIS M18」という善玉菌が配合されているところ
これは市販のキシリトールタブレットで配合されていません。

このBLIS M18の凄いところは
プラーク(歯垢)が溜まりにくくなるところにあります。

ニュージーランドのオタゴ大学で5歳~10歳の子供を対象にBLIS M18を摂取させたところ摂取していない子より約2倍もプラークスコアが良かったという実験結果が出ています。

要するにキシリトールだけよりも虫歯予防効果に優れているということですね。

BLIS M18ってどんな善玉菌なの

結局のところBLIS M18て何?

BLIS M18は虫歯になったことが無い非常に稀な人の口内から発見された善玉菌です。

虫歯に生まれてから一度もなったことのない人は世界人口のたった2%程度です。

日本ではキシリトールほどメジャーなではありませんがサプリメント先進国の海外では歯に良い成分として普通に売られています。

日本のキシリトールガムやタブレットと同じくらいの気軽さで大人から子供まで摂取されていますよ。

キシリトールが歯に良いことは間違いない

キシリトールには唾液分泌の促進と再石灰化作用があることが分かっており、ちゃんと臨床実験がされ実証されています。

これは歯医者さんのサイトなんかを見るとはっきり書かれていますよ。

でも実際のところこのキシリトールだけのタブレットで虫歯が減ったのかどうか聞くと気休めにしかならなかったという方も非常に多いのも事実です。

むしばいばいは子供が好きなイチゴ味&特典がめちゃ凄い

むしばいばいは子供が好きなイチゴ味のタブレットです。

朝、夜の歯磨きの後に1粒ずつ1日2回噛まずに舐めさせるだけです。これを歯磨きのご褒美にあげるようになってから自分から歯ブラシを持ってくる子が続出です。

さらに今、かなり凄い特典が配布されていてかなりお得ですね。

【今なら貰える特典】

①初回50%OFF
②歯磨きチェックシート
③電動歯ブラシ
④交換用歯ブラシ


この他にも期間限定特典ありです。


ママも子供もニコニコ歯磨きの秘密をのぞいてみる↓↓

ご褒美作戦の是非について

歯磨きを楽しいものとしてご褒美をあげることは小さい子供の間なら間違いではありません。むしろ実際のところ効果絶大で正解なんですよ♪

でもご褒美なんてそれ目的でしか歯磨きしなくなるのではと心配になるかもしれませんが、大きくなるにつれてご褒美無しでも磨くようになります。

実際まわりに居るでしょうか?
大きくなってもご褒美無しでは絶対に歯磨きしない子。


幼稚園とか小学校とか集団生活をするようになると周りのお友達が歯磨きをしているのを見てそれに合わせるようになってきます。ご褒美は小さい間だけの歯磨きを習慣化させるための合理的な手段だと割り切っても全く問題ありません。


【関連記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする