S帯(エスおび)は兼子ただし監修の腹圧ベルト、ぽっこりお腹を凹まして美姿勢へ

腹圧をかけてぽっこりお腹を美姿勢に矯正する腹圧ベルトの中でストレッチトレーナーの兼子ただしさんが監修のS帯(エスおび)が冬から春にかけてダイエットを意識する方の間でちょっとした話題になっています。


冬の間、厚着してあまり他人の目に触れないようにしていたぽっこりお腹。
でも見ないふりしていたこのお腹も暖かくなって薄着になっていくと嫌でも意識するようになるものです。


そうなるとダイエットをしてぽっこりお腹を腹筋なんかで凹ます運動をしようなんて一念発起するんですが、腹筋を鍛えるのってかなりキツイ。まず根気が必要ですし慣れないうちは筋肉痛や腰痛になることもあります。


逆流性食道炎など胃腸が弱い人にとってはもはや果て無き苦行です。


しかも頑張ってもモデルさんみたいにすぐに効果なんて出ないです。そこで次なる手で思いつくのがコルセットや腹圧ベルトです。いわゆる矯正下着というヤツですね。


これもすぐにダイエット効果が出るアイテムではありませんが付けている間はお腹を確実に凹ませることが出来ますし、腹圧がかかることで姿勢の矯正も出来るので痩せる前でも美姿勢を実現することだって出来ます。


チェック>>みんなが使っている腹圧ベルト 矯正下着ランキング[楽天]


S帯(エスおび)腹圧ベルトの効果。ぽっこりお腹が凹む仕組み

S帯(エスおび)を監修した兼子ただしさんはスポーツ科学のスペシャリストとしてダイエットや骨盤矯正で人気のトレーナーさんです。


そんな彼が監修したS帯は一体どういった仕組みで腹圧をかけて背筋をまっすぐ矯正してくれているんでしょう?


その仕組みは腹直筋と腰のクビレに重要な腹斜筋にピンポイントで圧力がかかるようになっており装着するだけで腹圧がかかるようになっています。


要するに腹筋を鍛えるためにお腹に力を入れた状態をキープできる腹圧ベルトというわけですね。これを自力でやろうと思ったらかなり大変です・・・


by カエレバ

外したら結局、ぽっこりお腹に戻るんでしょ?

でもここの疑問、「外したら結局元に戻るんでしょ?」「しょせん誤魔化しですよね?」


実は、このS帯のすごいところは継続して装着していると、外した時でもスタイルアップ(凹んだお腹がぽっこりに戻らずキープ)されるところにあります。


また実験で装着している時も腹斜筋の筋活動量が約158%にアップ、さらに消費カロリー量も約126%にアップすることを確認しています。


これどういうことかと言うと、装着しているだけで強制的にストレッチしている状態だということなんですよね。この強制ストレッチが自動的に実現できるところが魅力と言えます。


肝心の付け心地はコルセットより楽で腰痛ベルトのような安定感があり、適度な圧力で心地良いという感想を持たれる方と、かなり締め付けがキツくて外した後に筋肉痛(腰痛)を感じるという方がいます。


ただ筋肉痛に関してはきちんと腹筋が鍛えられている証拠と捕らえる方が多く、じんわりと暖かさを感じることもあるようです。運動した時と同じですね。

S帯(エスおび)の正しい付け方。捲れ上がりを防ぐ方法

このS帯なんですが、適度な腹圧がかかるという点においては良いですが、装着した方の話を聞くとズレ落ちに困っている方がとても多いことが分かりました。


そこでS帯の正しい付け方についてご紹介してきますね。

①まず付ける時は下から(足から)履いていきます。

②S帯をお腹まで上げたら少し布を前に引っ張ってお腹が見えるようにします。

③お腹を5秒凹ませます。

④お腹を凹ませたまま布を元に戻して腹筋にフィットさせます。


この時に上にひっぱりすぎてアバラまで上げてしますとズレ落ちてクルっと巻き込んでしまうという報告が多かったので注意です。


下もお尻が大きい方は上と同様にクルっと巻き込んで上がってきてしまいます。


動くと高確率で捲くれ上がりが起こるので、捲くれ上がりを防止するためにS帯の上からレギンスやスパッツを履くと良いみたいです。

S帯の製品仕様について

サイズなどの製品仕様は以下のようになっています。


■サイズ
S~M:ウエスト58~70cm
M~L:ウエスト64~77cm
L~LL:ウエスト69~85cm
LL~3L:ウエスト77~93cm

■素材
ナイロン80%、ポリウレタン20%

■カラー
ブラック、ベージュ


サイズに関しては痩せていてもお腹だけぽっこりしている人も、全体的に太めの人でもカバーできそうですね。


by カエレバ

S帯(エスおび)は兼子ただし監修の腹圧ベルトの口コミ

最後に兼子ただしさん監修のS帯(エスおび)の口コミ評判はどんな感じなのかチェックしてみましょう。


【低評価の口コミ】

・捲くれあがる
・動くとズレる
・外した後に腰が痛い
・締め付けがキツイ


【高評価の口コミ】

・腰痛のため試しに装着してみました。無装着時に比べると楽ですよ
・丁度良い締め付け具合で腰とお腹まわりの負担が軽くなりました
・外したときに運動した後のような心地よい疲労感があります
・正月太りで贅肉が気になったので付けました。腰周りがスッキリします
・体型維持に使っています。付けていると、じんわりとした温かい加圧を実感
・成長期の人が付けると、くびれを作るサポートになりそう♪

さいごに

ダイエットは個人差が大きい分、効果が表れるところまで頑張れるかどうかなんですよね。


最初は気合が入っているから頑張れるんですが結局ダレてしまって続かない・・・
だったら腹圧ベルトみたいな楽で手間のかからない方法を試したほうが上手くいくこともあります。腹圧ベルトをダイエットアイテムの候補にしてみては?