ポムポムプリンの正体は犬!?ヒルナンデスで衝撃事実。うさぎじゃなかった

ヒルナンデス 3月29日放送を見た多くの視聴者に衝撃が走りました。


それはサンリオの人気キャラクターのポムポムプリンの正体についてです。ポムポムプリンは見た目は垂れた耳にモフっとした風貌でウサギのように見えます。


でもウサギじゃないんです。


29日のヒルナンデスではオードリー(若林正恭、春日俊彰)、バカリズム、山田裕貴の男性出演者4人がポムポムプリンカフェで人気のプリンを食べるという企画だったのですが、その時にチラッと紹介されたポムポムプリンの正体が話題になっているんです。


実はポムポムプリンの正体はゴールデンレトリバーの男の子なんです。


子犬の頃のぽちゃっとしている感じをイメージしたのかな?


これはサンリオの公式サイトにもちゃんと書かれていることなんですが、何となくサンリオキャラにこんなキャラいたなくらいの視聴者にしてみれば初めて知る人も多く、今ネット上でちょっとした話題になっています。


そう言われてみれば口にワンコぽい特徴が・・・。


スポンサーリンク



ポムポムプリンカフェの女性比率は9割以上。ヒルナンデス男性メンバー完全アウェー

ポムポムプリンカフェは梅田、名古屋、原宿、横浜の4店舗あるんですがどの店舗も女性客が多くて、平日でも順番待ちができるくらい人気となっているようですね。


番組ロケ時も店内は女性客100%、ヒルナンデス男性メンバーは完全アウェーな感じでした。


しかもこの日食べたのはポムポムプリンの人気メニュー「ぼく、プリン♪ポムポムプリン」というポムポムプリンの顔がデザインされたかわいいガラス容器に入ったプリンにカラメルソースを添えたデザートでした。


もうメニューを見ても可愛い過ぎるデザインなので女性しか注文しないだろっていうね・・・


ちなみに話題のプリンの画像はこちらでチェックしてみて下さい↓↓


男性は彼女と一緒でもない限り中で食事するのはちょっと勇気がいるかな。


ちなみにこの「ぼく、プリン♪ポムポムプリン」はお店でしか食べられないプリンで通販では買えません。


でもお店でお持ち帰り用のプリンは取り扱っているみたいなので、もしカフェに行く知り合いがいればお願いしてみてはいかがでしょうか?


私もポムポムプリンカフェで話題のプリンの味わってみたかったですが地方住まいでちょっとプリンを食べるだけに行けないよ。

ポムポムプリンカフェに行けない地方民に人気のプリン饅

私のように実店舗に行けないような地方民の方の中では「ポムポムプリンのおでかけたまご」という、ふわふわの生地にプリン風味のカスタードクリームが入ったお菓子が人気になっているみたいです。



イメージ的には「萩の月」というお土産をご存知ですか?
見た目はこれに似ていて中のクリームはもう少しトロリと滑らかな感じです。


プリンの模しているのでカラメルソースも入っていますよ。


またローソンでも「ポムポムプリンまん カスタードクリーム味」が発売されているみたいです。数量限定で2月20日から販売が始まっているみたいです。


今ちょうど、ポムポムプリンが話題になったいるので売り切れちゃうかもしれませんね。


ポムポムプリン饅は「ポムポムプリンのおでかけたまご」よりキャラに忠実な見た目で色はまっ黄色、中のプリンクリーム(カスタードクリーム)は萩の月よりも少し固めのプルプルした感じでした。


トロリとしたクリームを味わうなら「ポムポムプリンのおでかけたまご」、プルプル固めのクリームを味わうならローソンの「プリン饅」が好みに合いそうですね。


それにしてもどうして一番に人気のプリンを通販しないのか気になるところではありますが、プリン饅、ケーキやチョコはコンビ二や通販でも買えるようなのでグッズをチェックするついでに覗いてみて下さいね。


余談ですが
私もポムポムプリンはうざぎだと思ってました。体型もまん丸だし垂れ耳がトレードマークみたいでしたもん。