ホワイトデー2018 楽天ランキング入りしたおすすめチョコ まとめレビュー

今年2018年もホワイトデーが近づいてきました。このブログでもいくつかバレンタインやホワイトデーに人気のチョコレートを「ホワイトデー2018」ということで今までレビューしたチョコをまとめました。

レビューしたチョコは基本的に楽天の総合ランキング入りしたものばかりです。安くて、見た目も良く、実際に贈って喜ばれたものだけを厳選してますよ。

どの程度の価格で、どの程度の質のお返しをあげるべきなのか悩んでいる方はぜひチェックされてみて下さい。

ちなみに女性がどの程度のホワイトデーのお返し期待しているのかですが、第1位は以外にも期待していないでしたが、もう少し深く女心を探ってみると最低でも1000円くらいを期待している方が多かったです。




神戸苺トリュフ

神戸苺トリュフはホワイトチョコでフリーズドライのサクサク食感のイチゴをコーティングしたチョコです。色もホワイトなので見た目からもザ・ホワイトデーという感じです。

この神戸苺トリュフは神戸フランツという神戸の人気スイーツ店のチョコなので美味しいのを知っている女性も多く、テンションがあがるほど喜んでくれて贈って良かったという口コミも多数寄せられている人気チョコです。

それでも価格は880円

ラッピングも高級感があって知らない人が見るとこれが1000円以下なんてまず思わないでしょう。仮に知られていても喜ばれる、そんなもらって嬉しいお返しチョコです。


チェックホワイトデー お返し チョコ ギフト スイーツ神戸苺トリュフ(R)(90g) [楽天]

バニラビーンズ ショーコラ&パリトロ

バニラビーンズ ショーコラ&パリトロは、サクサククッキーに挟んだパリパリチョコにコーティングされた生チョコが入ったショーコラと、パリッと食感のチョコで生チョコクリームと濃厚なクラシックショコラをコーティングした大人のチョコケーキのようなパリトロがセットになった人気のチョコです。

1個のサイズが大きくボリューミーです。
入り数は4個、8個など義理チョコ用の少数入りから12個、16個、24個、48個など家族で食べる用の量まで豊富です。

こちらもシックな高級感ある包装がされているだけでなく袋まで付けてくれるので、買ったら本当にそのまま渡してしまえます。

こちらは高級感あふれるチョコなので友チョコのホワイトデーお返しというよりは上司やちょっとお世話になった方へ贈るのに向いていると思います。

お値段も義理にしては少し高めの1400円~となっています。


チェックホワイトデー バニラビーンズ ショーコラ&パリトロ4個入 チョコ[楽天]

チュベドショコラ 割れチョコ

割れチョコで有名なチュベドショコラが販売しているチョコレートです。

お仕事関係の贈り物には向かないチョコですが色んなフレーバーのチョコがメガ盛りで楽しめる割れチョコとなっています。マシュマロ入りやナッツ系など本当に多彩で珍しいフレーバーがあるので見てみるだけでもちょっとワクワクしちゃいます。

バレンタインやホワイトでー以外の時期にも繰り返しランキング入りすることもある人気のチョコです。

はっきり言って自分で食べる用、家族で食べる用、ごく親しい人にあげる用のチョコです。


チェック割れチョコMIX〈訳ありメガ盛り〉12種1kg!【蒲屋忠兵衛商店】【チュベドショコラ】[楽天]

チェック選べる割れチョコMIX 1kg チュベ・ド・ショコラの訳あり割れチョコミックス[楽天]

ブラックサンダー ゴールド

ザ義理チョコということで人気となったブラックサンダーの限定ゴールドバージョンです。

ノーマルのブラックサンダーはスーパーで1個30円くらいで売っているので贈りものには不向きですが限定版のブラックサンダーであればお仕事関係や友チョコとして贈ると喜ばれる思います。

またブラックサンダーには地域限定などいろんな種類があるので通販でしか手に入らない限定バージョンは自分で食べるぶんにも楽しいですよ。


チェックブラックサンダー ゴールド ホワイト いちご限定フレーバー[楽天]

倉吉舎 生チョコ大福

やわらかぷるぷるのお餅の中にはとろ~り生チョコが♪
義理に人気な3個入りは驚異の激安価格390円、9個入りもあるので上司やちょっと気を遣う方には他と差をつける意味でワンランク上のコレを贈ると良いかも。

9個入りでも990円なのでホワイトデーの平均予算内でおさまりますよ。贈り物用のきれいな箱に入っているのでラッピング不要です。

※レビュー記事は上で紹介したブラックサンダー ゴールドにてレビューしています。


チェックホワイトデー お返し “生チョコ大福”しょこら餅3個入[楽天]

具の9割牛タン 仙台ラー油 牛タン

ホワイトデーの返しと言えばチョコやクッキーなど甘いお菓子をイメージしてしまいますが甘いものが苦手という方は女性にも一定数います。

そこで番外編 変わり種のホワイトデーの贈り物として「仙台ラー油 牛タン」なんてどうでしょう?

物としては食べるラー油なんですが、具の9割牛タンでプチ贅沢を味わえる珍味です。そのままでも美味しいのですが、お酒のおつまみや、色んなおかずにかけて食べるアレンジが楽しくて美味しい品となっています。

見た目からして決して可愛くはないので若い女性へのお返しとしては少し向かないかもしれませんが、日本酒など渋いイメージのお酒が好きな方(のんべえさん)や実家のお母さんへの贈り物としては結構喜んでもらえますよ。

味は牛肉の佃煮のような感じでそこにピリ辛ラー油とパリパリのフライドオニオンやガーリックが食欲をそそります。


チェック予約注文★「ペコジャニ∞!」で紹介陣中 牛タンラー油「仙台ラー油詰合せ」3個セット[楽天]