神戸苺トリュフが楽天でホワイトデー お返しに人気【女性のリアルな反応を暴露】

バレンタインデーが過ぎれば今度はホワイトデー。貰ったからにはお返しをしなければということでそこそこ安くて見栄えが良くて評判の良いホワイトデーのお返しが無いか探されている方も多いと思います。


男性の立場からすれば、例えばいくらブラックサンダーのような激安チョコを貰ったからといって自分も同レベルの品をお返しするのは何となく女性の目が気になるものです。


女性は品定めしますし、お仲間内でヒソヒソ情報交換しますので義理と言えども最低限のレベルの品を贈るほうが無難ですし、なんだかんだ喜ばれたほうが贈るほうも嬉しいですよね。


そこでバレンタインやホワイトデーと言えば、いつもその頃になると特集を組んでいる楽天をチェックしてみたところ「神戸苺トリュフ」が総合ランキング入りするほど人気となっていました。


神戸苺トリュフの特徴はホワイトチョコでドライフリーズしてザクザク食感になったイチゴをコーティングした感じです。味は甘酸っぱいイチゴそのままの味です。

神戸苺トリュフは女性からの評判は良いの?【口コミや評価を暴露】

神戸苺トリュフが人気とは言っても実際に贈られた女性はどんな反応だったのか気になるところです。

職場で、知人友人の女性に神戸苺トリュフを贈ったらこんな反応だったようです↓↓

・見た目が可愛くおしゃれだったので大変喜んでもらえました

・有名なチョコなので価格も知られているはずですが見た目も味も好評でした

・神戸フランツのチョコというだけでブランド力のせいかとても喜ばれました

・外包装がとてもオシャレで高級感がありましたし、珍しいチョコなので喜んでくれました

・甘酸っぱくてざくざくした小気味良い食感で美味しかったそうです

・職場の休憩室に置いていたらとても喜ばれました

・箱からオシャレなので贈ったら相手の方のテンションが上がっているのが分かりました。

神戸苺トリュフのブランド力。有名な神戸フランツのチョコ

神戸苺トリュフは神戸にある2003年にオープンするやいなや神戸でとても人気&有名になった神戸フランツというスイーツ屋さんが販売しているチョコです。


お店の名前指定でチョコを探す方も多いので、このお店を知っている方はもちろん知らない方に贈って後で調べられても満足してもらえそうです。


楽天で神戸フランツのお菓子を調べるとこの神戸苺トリュフのほかにも同程度の価格帯で結構いろいろな種類がありましたのでチェックされてみて下さい

女性が想定しているホワイトデーお返しの相場(価格)

ここで女性はいったいどのくらいのホワイトデーのお返し(お値段)を期待しているのでしょうか?


以外に多かったのが「どうでも良い」という回答で、次いで密かに期待している最低相場が1000円くらいみたいです。


また職場など本当に義理でしかない場合はもらわないほうが気楽と考える方が男女ともに増加傾向にあるので、バレンタインでーの時にゴディバが宣伝していた義理チョコを無くそうという考えに賛同される方も多いみたいですね。


でも職場関係でお世話になっている方に感謝の品を贈りたいという方もいますし、取引先や上司など人間関係や利害関係が生じる相手には貰ったら当然お返しをする、貰ってなくても贈るという方も多いです。


そんな方に贈るホワイトデーのお返しはやはりブラックサンダーや激安チョコというわけにはいかないので外内全部が贈り物としてふさわしい品であることが望まれます。


神戸苺トリュフなら、その部分をクリアしている品なのではないでしょうか?

もらって嬉しくなかったホワイトデーお返し。地雷を踏む前の対策に

男性もバレンタインデーに貰って嬉しくなかった品があるように女性にも貰って嬉しくないホワイトデーのお返しがあります。

それは↓↓

【1位:安いスナック菓子】
スーパーで売っているようなスナック菓子やチョコ、具体的にはブラックサンダーやじゃがにりこなどが挙げられていました。最低限の礼儀として有り得ないみたいです。


【2位:下着】
彼氏ならアリかもしれないですが普通のお返しになぜコレなのか理解できない、下心丸出しという点にNG


【3位:手作りのケーキやクッキー】
女性の中にも手作りが食べられない、気分的にロックオンされているようで重いという意見がありました。


【4位:服】
やはり趣味に合わないことが多いみたいです。選ぶほうも難易度が高いのでおすすめしませんね。コスプレ用の衣装もそれ着せて何すんねんという感じで嫌だそうです。


【5位:UFOキャッチャーの景品】
遊びで取ってその場で貰うのは嬉しいですが、ホワイトデーの返しの品としてはどうなのとい考える女性が多かったです。


さいごに

安すぎず高過ぎずバレンタインデーやホワイトデーのお返しは本当に気を使いますね。やはりあまり難しく考えたくないなら口コミ数が多い人気商品から選んでみると失敗が少ないように思います。

贈る場合は上で紹介したような貰って嬉しくない品を贈らないようにしましょうね。