赤いサイロ 清月のお菓子をカーリング女子日本代表が食べて話題に!【在庫状況】

赤いサイロという北海道の北見市のお菓子が今ツイッターなどSNSで拡散されるほど話題になっています。


話題になっている理由は平昌オリンピックでの活躍目覚しいカーリング女子日本代表が競技の合間の「もぐもぐタイム」に食べていたからなんです。


この手の有名人が食べているお菓子が爆発的に有名になったのは最近でもありました。お正月にダウンタウンの浜ちゃんが進行を務める「芸能人格付けチェック2017」でXJAPANのYOSHIKIさんが食べていた「銀座あけぼの」というお菓子が大ヒットしましたよね。


今回もいま時の人となっているカーリング女子日本代表が食べていたお菓子ということで現在進行形で品切れ状態が続くほどの売れ行きとなっています。


現在は販売店の清月さんのほうでこの爆発的な売れ行きに対応するべく増産体制に入っているようです。今後の入荷状況は要チェックですね。


赤いサイロ お取り寄せ通販の注文可否状況

赤いサイロは楽天で通販できますが、現在のところ人気過ぎてお取り寄せにかなり時間がかかっています(2018年2月22日現在で2ヶ月~3ヶ月待ち)楽天も注文受付ストップ状態です。

欲しい方は今は注文が出来ないので販売ショップにて「お気に入り登録」をして注文可否状況を確認するしかありません。なるべくすぐにアクセスできるように登録またはブックマークしておきましょう。


ちなみにアマゾンでは取扱いが無いようで、正規販売店の清月でも一時注文をストップされている状態です。


入手できた方はとんでもなく運が良い、そんな状況です。

赤いサイロは丸いチーズケーキのようなお菓子【味と食感は?】

赤いサイロは北見市の銘菓ということでお土産で旅行のお土産としても人気のお菓子です。見た目は中央が凹んだ丸いチーズケーキのような感じで所見ではスフレのようにも見えますね。


食感はやはりチーズケーキというよりはスフレやシフォンケーキのような軽い口あたりで、しつこい甘さがないところが人気のようです。大きさは直径6センチほどの小ぶりなサイズです。


まあカーリング女子日本代表「LS北見」の地元ということと、しっとりした軽い口当たりで口の中でパサつかなそうなので、もそもそしなくて競技の合間にパクっと頬張るのに都合が良かったのかなと思いました。

赤いサイロに似たチーズケーキを探す「スフレチーズケーキと検索すると良さそう」

今はどうあがいても入手困難な赤いサイロ。


増産が追いついたら注文再開になると思いますが相当待たないといけないので、そんなに待てないという方も多いと思います。


いざ注文できるようになってもその頃には貴方の欲しい度も冷めているかもしれませんよね?


なのですぐに食べられる赤いサイロに似たチーズケーキが無いか探してみました。


赤いサイロはスフレやシフォンケーキに近い食感のチーズケーキみたいなのでスフレチーズケーキやシフォンチーズケーキで探すと近い商品が見つかる可能性があります。


例えばいま、楽天で「スフレチーズケーキ」と検索するとこんな感じのチーズケーキが出てきます。シフォンチーズケーキでは殆ど検索に出ませんでした・・・残念です。


チェック>>楽天でスフレチーズケーキで検索してみた結果[楽天]


チェック>>人気のチーズケーキ ランキング[楽天]

赤いサイロの口コミをチェックしてみる

赤いサイロを注文できるようになったらしたいという方は口コミを見て評判をチェックしてみましょう。

赤いサイロは最近まで、それほど通販でも脚光をあびていたわけでは無いので口コミはとても少ないです。

【口コミ①】しっとり、チーズの風味が良い
大きさは直径6センチくらいで口の中の水分をとられないしっとり食感。チーズの風味も良いです。ペロっといけます。


【口コミ②】チーズの味がしっかり
テレビで話題になており気になっていたので購入しました。丁度良い甘さでチーズの味がしっかりしていて美味しいです。

さいごに

地元銘菓としてひっそり人気だった赤いサイロ。今は北見に知り合いでもいない限り購入はほぼ不可能です。親戚がいる方は一縷の望みをかけて地元のお土産ショップで買えないか聞いてみると良いかも。

余談ですが「銀座あけぼの」は今は普通に通販できるみたいですよ。