みらいのしょうが ショウガオール効果で冷え性改善。生姜焼きにも【口コミは?】

今年の冬は正月以降、ぐっと厳しい寒さが続いており末端冷え性の私も手足の指先が氷の冷たくなって靴下を履いて寝ています。

寝る前は生姜湯やココアなどを飲んで少しでも体をポカポカにしたいと思っているんですが暖かいのほんの少しの間で持続しません。

生姜にはショウガオールという成分があってこれがポカポカ効果を実現すると聞いたことがあったのですが何でだ?

そこで私が飲んでいる生姜湯がダメなのか、そもそも生姜のパワーなんて眉唾なのかと「生姜 冷え性」なんて調べていると黄金生姜を使った「みらいのしょうが」の粉末が飲料だけでなく料理に使っても美味しいと爆発的な人気となっていることを知りました。

そんなわけで今日は話題の黄金生姜粉末「みらいのしょうが」の飲み方や効果、口コミなどをチェックしてみました。


みらいのしょうが 黄金生姜粉末の口コミや評判をチェック!

口コミが豊富な楽天で口コミや評判をチェックしてみると総合評価4.50 / 5.00で口コミ総数も26000件以上にも達しており本当に人気なんだということが分かりました。


具体的な口コミはこんな感じです↓


【低評価の口コミ】

・思ったほど辛味や風味が濃くない気がしました
・人気過ぎるのかなかな届かない、10日かかりました
・生生姜と同じ香りを期待すると失敗するかも
・辛味が強くないという口コミを見て購入、辛いじゃないか!


【高評価の口コミ】

・生生姜は逆に体を冷やし温めるのは乾燥生姜で乾燥させるとショウガオールできるという事実を知ってびっくり。1日10gを目安で飲んでポカポカです。

・紅茶に混ぜて飲んでみて辛さにヒーとなりました。少しで良いようで体はポカポカになりました。

・カレーやスープに入れて飲んでいます。入れる量で辛さ調整できまね

・寝る前に少し量で体が温かくなってぐっすり眠れます♪

・はつみつとシナモンを入れた生姜ホットミルクにして飲むと美味しいです。

・生姜焼きに混ぜていますが子供がものすごく喜んで食べてくれます。

・妊娠中に体が冷えているねと助産師さんに言われてコレに出会いました。使い勝手がとても良くて便利です。


多すぎて紹介しきれないですがこれが低評価、高評価の口コミです。

食品なので味覚に差があるのは否めないようで一方で辛さが足りないという口コミがあるかと思えばもう一方では辛すぎるという口コミがあったりして少し混乱しました。

でも混ぜる量を調節したり子供でも食べられるみたいなので、そこまで警戒しなくても大丈夫かなとも思います。

みらいのしょうが ショウガオール効果と美味しい飲み方(食べ方)

「みらいのしょうが」が人気になっているの理由のひとつは生姜のポカポカ効果を担っているショウガオールという成分が通常の生姜の23倍、辛味や風味も4倍という黄金生姜を原材料に使っている点です。

冷え性対策やダイエット目的なら乾燥生姜

実はショウガオールという成分は生姜を乾燥させることでその効果を大きく引き出してくれるんです。比較して生の生姜は殺菌や解熱作用があり反対に体を冷やしてしまいます。

だから冷え性対策やダイエットなどを目的に生姜を使う場合は乾燥生姜のほうが効率が良いというわけですね。

飲料やお料理に使う時の量の目安

また「みらいのしょうが」はお料理に使えてとても使い勝手が良い点も人気の理由です。

美味しい飲み方や食べ方は基本中の基本ではコーヒーや紅茶、ミルクに小さじ4~5分の1(約2g)くらい入れます。この量で風味も辛味も十分。

そしてお料理では味噌汁やスープ、生姜焼きやカレーに入れても食欲をそそる美味しい料理になります。ただ専用のレシピ本は無いので皆さん市販の料理本や料理サイトを見てアレンジされているみたいですね。

うどんや鍋のつゆに使用される方もいるので本当に生姜風味を入れたい食べ物なら何にでも使えるます。

料理に使う場合の量の目安はレシピに「生生姜」小さじ1と書いてあれば「みらいのしょうが粉末」を小さじ2分の1程度が目安みたいですね。これは好みもあると思いますのであなたのご家庭の味覚に合わないようなら調整してみて下さいね。

無添加・無着色「みらいのしょうが 」1袋に使われる生姜の量

みらいのしょうがの1袋には黄金生姜1kg分が使用されています。チューブのおろし生姜に換算すると約20本です。

また商品は無添加・無着色なので妊娠中など健康被害を心配される方でも安心して使うことが出来ます。

妊娠中の冷え性対策はとても大事、靴下を履いたまま寝ると健康に良くないという話も聞きますので手軽な冷え性対策に使ってみてはいかがでしょうか?

さいごに

冷え性は万病の元といわれることもあります。

まだまだ寒い日が続きますので風邪やアレルギー対策にも良さそうです。生姜湯が苦手という子供でも料理に使うことで好んで食べてくれるところがママさんに人気となっています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする