メルシーポット 新型 S-503で大人も子供も花粉症の鼻水をすっきり吸引。効果は?

ぽかぽか暖かくなる春が来るのは嬉しいですが花粉も多くなってアレルギー持ちは子供も大人も辛い季節となりました。

我が家も空気清浄機を使っていますが、やはり寝るときに鼻詰まりがあると寝苦しい&気持ち悪いので、ダイレクトに鼻水をキューっと吸引してすっきりしたいという気分になります。

ダイレクトに鼻水吸引をするには基本は耳鼻科咽喉科のお世話になると思ういますが、花粉症の人はほぼ毎日、鼻水が出るのでそのたびに病院に行くわけにもいかず。

というわけで今回は耳鼻科のように鼻水吸引ができるメルシーポットS-503をご紹介します。


メルシーポット 新型 S-503を使った大人と子供の口コミ

メルシーポットの新型 S-503を使った方の口コミを大人と子供に分けていくつか紹介します。


■低評価の口コミ

・本体が軽くなったので倒れることがある
・ウチの子は泣いてしまって使えなかった
・ホース差込口が割れてしまったら終了・・・


■大人の口コミ【高評価の口コミ】

・大人でも快適に使える。粘り気のある鼻水でも気持ちよく吸えますよ

・使い方が簡単、ちゃんと大人でも吸えました

・風邪の時は鼻を噛むよりこれを使ったほうが鼻荒れがなくて楽

・鼻の奥の噛んでも取れない鼻水が吸えます

・花粉症で使っています。大人はノズルを使ったほうがより吸える

・いつもは子供に使っていますが花粉症の時期には自分も使ってます。快適

・私が使っているのを見て花粉症の母に欲しいと言われたのでプレゼントしました


■子供の口コミ(子供に使ったみた)【高評価の口コミ】

・3年生の子供は自分から進んで使っています

・音もそれほどうるさくなくて今まで使ったのより格段に吸えました

・耳鼻科レベルで吸い取れる!買うか迷っているいるなら絶対おすすめ

・毎回ギャン泣きする子供を耳鼻科に連れていくのが苦痛で購入。吸ったあとはすっきりしたのかご機嫌です。

・チューブで大人が吸ってあげる吸引器を使っていましたが、それだと大人もウイルス感染する可能性があるのでコレを使っています。

メルシーポット 新型 S-503は大人だって使える【対象年齢】

メルシーポットの新型 S-503の販売サイトを見ると赤ちゃんが使っている様子が大きく掲載されているので大人は使えないのではと思ってしまいますが、もちろん大人でも使えます。


実際に使っている方もたくさんいます。
メルシーポットの対象年齢は1ヶ月くらいからの新生児から大人まで幅広く、出産祝いにもらって使っているご家庭もあるくらいです。


そもそも鼻をかむことがが難しい赤ちゃんや小さな子供のために作られたアイテムなのでそこにピンポイントで使えないと意味が無です。


また子供に使う場合は最初、嫌がったり怖がることがあるので大人がお手本で目の前で使ってみせることが推奨されているので大人でもちゃんと吸うことが出来ないとこれも意味が無いのです。

メルシーポットを大人が使うならロングノズル ボンジュールを使うと便利

大人がメルシーポットを使うならロングシリコンノズルのボンジュールを使うと便利です。


やはり大人は鼻腔の奥までの距離が子供より長いので、そのままだとしっかり吸えずに吸引力が弱く感じしてしまうことがあります。


また蓄膿症や重い鼻づまりの場合は往々にして、ただ鼻をかむだけでは出て来ない奥深くにある鼻水を吸い取りたいはずなのでロングノズルはあったほうが良いです。


■ロングノズル ボンジュールを大人が使ってみた【口コミ】
ロングノズル ボンジュールを使った大人の方の口コミや感想はこんな感じです。

・吸いづらい鼻の奥の鼻水も吸えます。使ってから寝ると快適です

・本体に付属しているノズルより大人はこっちのほうが使える

・成人の身内が入院しているのでロングノズルを使っています

・自分で使ってみましたが痛みもなく奥まで吸えます

・奥まで入りすぎることがあるので印をつけておくと良いかも



大人は上記の通りですが、子供の場合もボンジュールに変えてから気持ち良いのか自分から進んで吸ってほしいと言ってくるようになったと感想を書いているママさんがたくさんいたので、子供の場合もしっかり吸えない場合はお試しで使ってみると良いかもしれませんね。


小学生3年生くらいの子になると親の介助無しで自分で使っているみたいですよ。

メルシーポットの価格は高いのか安いのか?

パッと見でメルシーポットの価格を見ると1万円を超えるので高いもと思ってしまいます。


通販サイトで鼻水吸引器を探してみると安い手動タイプは3000円くらいから、電動で安いのは5000円以下で見つけることが出来ます。


ではメルシーポットのようなタンク付きの電動鼻水吸引器になるとどうなのか?


探してみるとベベキュアやスマイルキュートなど同系統の鼻水吸引を見つけることが出来ました。価格は15000円~17000円くらいです。


ではメルシーポットはと言うと11800円(ショップによっては14800円くらい)で楽天で販売されていました。


電動タンク付きの鼻水吸引器では口コミ数も圧倒的に多く、低評価の口コミも高評価の口コミも信頼度は高いと思います。


特に今回レビューしたメルシーポットの新型 S-503はかなりの長期間、楽天の総合ランキングにINするくらい人気なので、結局のところそれくらい使っている人が多くて一定の評価を得ていると言えます。


やはり使うなら実際に使っている人が多くて実績のあるものを選んだほうが安心です。



【さいごに】
メルシーポットは過去にもレビューしたことがありましたが、今回は大人で検討されている方向けの情報を書いてみました。メルシーポットはタンク付きの電動鼻水吸引器の中では手を出しやすい価格です。

花粉症などアレルギー対策に、風邪の鼻づまりに、快適な睡眠のために便利なアイテムですね。