バニラビーンズ ショーコラ バレンタイン2018に4個入りが登場。義理チョコに人気!

以前もピックアップしたバニラビーンズ ショーコラのチョコレートですが、前回はお試しセットにも関わらず7個入りで少しお高めの価格でした。


結構有名なチョコなのでバレンタインが近く人気となってはいましたがお値段的に自分用のご褒美に購入される方が多く「喜ばれそう・美味しそう」と思われつつももっと低価格な品を探す方も実際多いのが現状でした。


ところが、そのバニラビーンズ ショーコラが1人用の4個と2個入りセットの販売を開始しているのを見つけました。価格は義理チョコの平均価格内で収まるのでリーズナブル。


今回は前回のお試しパックとは違い贈り物にしても大丈夫な外箱と手提げ袋に入れてもらえます。以前紹介したお試しセットは箱内に商品広告が入っておりギフトには向いてませんでした。

バニラビーンズ ショーコラ バレンタイン用の4個入り2個入りの味の種類

大人気のバニラビーンズ ショーコラの1人用パックには4個入りと2個入りの2種類があります。


2個入りのほうはお馴染みのマイルドカカオと根強い人気を誇るリッチミルクが1個ずつ入っています。


4個入りのほうはショーコラはマイルドカカオとリッチミルクが各1個ずつ、パリトロというチョコケーキが2個入っています。

ショーコラ&パリトロはお仕事関係の方へ贈る見た目と味が良い義理チョコにおすすめ

バニラビーンズ ショーコラ&パリトロは見た目が豪華ですし、味も好評なのでお仕事関係の方へ贈る義理チョコにおすすめです。


旦那さんや友達などごく近しい方へ贈る場合はブラックサンダーとか市販の安いチョコを溶かして型取り、飾りつけした感じの義理チョコでも良いのですが、取引先や上司に贈るバレンタインギフトとしてはちょっと不適切ですよね。


実際に仕事関係でチョコを頂く機会がある男性からは義理チョコは手作り以外で最低でも300円~、ブラックサンダーなど激安大量入りのチョコをラッピングしたものは不適切だし貰いたくないというご意見がありました。

ショーコラ&パリトロはは本命でも喜ばれるクオリティ

価格は4個入りでも1400円(税抜き)なので義理チョコの平均価格内ですが、外観もどこかの高級なお店のチョコって感じです。


さらに1個のサイズも大きいのでボリュームもバッチリ、食べ応えもあります。


コレだけじゃ物足りない(ブランドを見て値段を調べる男性もいますので・・・)と感じればチョコに合うお酒(バレンタイン用のワインやビール)なんかも安いのがありますのでセットで贈るとちょっと気が効いている感じがしませんか?

バレンタインの時期に合わせて発送してもらえる

前回の7個入りお試しセットは賞味期限を考えると自分用以外で購入される場合は時期を見計らって注文する必要がありましたが、今回のショーコラ&パリトロ バレンタインギフトの場合は発送時期を2パターンから選ぶことができます。

①2月3日までを選択された場合は最短で発送
②2月4日以降を選択された場合は2月4日~10日までに発送


賞味期限は発送日から約10日間くらいなのでどちらを選んでもバレンタインに間に合います。賞味期限ギリギリが嫌な方はわざと2月4日以降に注文して②を選択されるほうが良いですね。


どうしても当日に渡せないこともありますので。

自分用のご褒美バレンタインにもおすすめ

今回は本当に自分で楽しむのに十分な内容量と価格となっていますので自分用のバレンタインチョコとしてもお試ししやすくなりました。


バニラビーンズ ショーコラ&パリトロは1個のサイズが大きいので、7個入りのお試しセットは多すぎ高過ぎ(お試しとは言え2300円くらい)で私の個人的な感想ですが自分用にもギフトにも中途半端な感じがしました。


2個入りのほうなら完全に自分用に、4個入りのほうは例えば1人1個ずつ家族用のプチリッチなバレンタインチョコとして紅茶でも入れて家族皆で食後のデザート感覚でワイワイしながら楽しんでも良さそうですね。


ちなみにギフト用は2個、4個、8個、12個、20個入りなどたくさん種類があります。少量でもサイズが大きいので2個~8個入りがバレンタインギフト向きかなとは思います。

チェック>>バニラビーンズ ショーコラ&パリトロ バレンタインギフト 商品一覧[楽天]

バニラビーンズ ショーコラ&パリトロはクーベルチュールが使用される本格派

バニラビーンズのショーコラ&パリトロにはある基準(カカオバター分31%以上、植物油脂ゼロ)を満たしたチョコしか名乗れないクーベルチュールというチョコが使用されています。


同じ手作りチョコをを作るにしてもただの板チョコを溶かして作るものより本格派な手作りチョコができます。


そもそもクーベルチュールのチョコが選ばれる理由はその口溶けの良さ。


カカオの濃厚な味わいとトロ~っと溶ける口溶けの良さは一度味わうとクセになっちゃいますよ。


ちなみにショーコラ&パリトロが最も美味しく食べられるのは18℃~20℃でチョコが少し溶けかかっている時です。もしバレンタインでお渡しする場合は「しばらく常温で置いてから食べたほうが美味しいですよ」と教えてあげて下さいね。

さいごに

バニラビーンズのショーコラ&パリトロは通常はおいそれと口に出来ないプチリッチなチョコです。

使用されているクーベルチュールチョコレートはたまに通販でも大容量入りがかなり安く販売されていたりますね。このブログでも過去セール時に紹介したことがありますので気になる方はチェックされてみて下さい。


チェック>>楽天市場で開催中。バレンタイ特集2018 価格・話題性・味など条件を指定して探せて便利