キャンバス トートバッグ マザーズバッグ おすすめ【おしゃれで機能的 大容量】

通学や通勤用に物がたくさん入るキャンバストートバッグやマザーズバッグは便利なんですがどうせなら、おしゃれで機能的なものが欲しいところ。

そんな「おしゃれ&機能的」なキャンバス マザーズバッグでかなりの人気になって一時期楽天など通販ショップで予約待ちにまでなった商品があります。

それがコレ↓↓楽天で今売れてます


正式な商品名は「風合いキャンバスBIGトートバッグ」と言います。

今回この待ってでも欲しいマザーズバッグが新色を追加して、さらに機能性をアップしたリニューアル版が登場しました。

こちらも早速、楽天の総合ランキング入り(2018年3月現在)するほどの人気となっています。今は予約待ち状態にまでなっていませんが、前モデルのファンの方や前回買えなくて探していた方の注文が殺到する可能性がありますね。


キャンバス マザーズバッグは機能的で実用的なのが人気

風合いキャンバスBIGトートバッグはダブルファスナーで大きな収納が3箇所、あとそれぞれの大スペースにポケットなんかが複数付いている感じです。

使ってみて思ったココが地味に不便だから工夫した点

お財布や定期など貴重品などを整理して収納できる点でかなり便利なんですが、左右の収納に見た目の違いが無いので、ふとした時に「され財布はどっちに入れたっけ?」という感じで探してしまうことがあります。


そこで片方にはバッジなど目印になるものを付けておくと見た目にも可愛い(おしゃれだ)し両方とも開けるという面倒なことをしなくて済みますよ。


この方法は実際に風合いキャンバスBIGトートバッグを使ったユーザーさんがやっていた方法です。

おしゃれで大きいだけのトートバッグを買ったらココが不便だった

おしゃれさを重視するあまり機能性にはあまり拘らなかった方の中にはこんな悩みを持つことがとても多いようです。


大きなキャンバストートバッグは物がたくさん入るのは良いのですが貴重品など中の荷物を小分けできる構造でないと、「あれお財布が見つからない・・」とか探しているうちに取り出したい物がゴチャ混ぜになって苦労しますよね。


せっかく出掛ける前に中をきれいに整頓していてもたった1回の無いもの探しで台無しです。


急いでいたり、子供連れだったりで取り出したい物をサッと取り出したいときになかなか見つからないとイライラしちゃいます。せっかくデザインが気に入っていても機能面がダメならすぐに使わなくなってしまいます。

風合いキャンバス マザーズバッグ トートバッグ 前モデルとの違い

前モデルとの違いは両サイドにポッケがついてさらに収納が増えました。よく学生なんかがやっているペットボトルを差しておくのに便利かと思います。


雨の降りそうな時には折りたたみ傘を入れておくのもすぐ取り出せて便利そうです。


もうひとつの違いは手持ちの紐の部分が長くなっており、より肩掛けがしやすくなりました。


肩紐の短さは前モデルで不評だった部分で今回ユーザーさんの意見を取り入れた形となっており、よりユーザリビリティが上がった感じですね。


前モデルは肩に掛けるには短い、小脇に抱えるにはマチが大きくて嵩張るという感じで中途半端な面がありました。

風合いキャンバス トートバッグ マザーズバッグのカラーとサイズ

風合いキャンバス マザーズバッグ トートバッグのカラーは以下の8色です。


カラーは↓↓
ライラック / カーキ / ネイビー / ブラック / グレージュ / エクリュ / ピンクグレージュ / チェリーピンク


人気カラーはブラック、カーキ、ネイビー、ピンクあたりが好評でした。
ただ注意点として内側の色は全色共通でブラウンです。


また口コミで多かった感想ですがカーキはモデルさんが持っている写真を鵜呑みにして購入するとちょっと思ったのと違う色合いでガッカリされる方もいるかもしれません。


販売メーカーサイトでモデルさんが持っている色より薄いそうです。なのでカーキが欲しい方はモデル写真よりも薄めだと思っていたほうが良いですね。


サイズは↓↓

高さ 34cm
横:   42cm
待ち:  12cm
持ち手の長さ:  61cm
サイドポケット(幅×高さ): 12.5×18.5cm

重さ:  約680g
素材:  表地:綿100% 裏地:ポリエステル100%


風合いキャンバス マザーズバッグ トートバッグの口コミや評価

【低評価の口コミ】

・大きすぎて嵩張る

・新モデルが出てから買えばよかった・・サイドのポッケがあるほうが良い

・使い勝手は抜群、でも色合いが写真と少し違うカラーがあった

・スクールバッグみたいで私にはカジュアル過ぎるかな


【高評価の口コミ】

・かなり大きくて通勤とママバッグとして重宝しています。肩に掛けても痛くないです

・見た目がシンプルでおしゃれ、たくさん入るの気に入っています

・1泊旅行分の荷物くらいなら余裕。とても使い勝手が良いです

・ダブルファスナーで中がちゃんと仕切られていて荷物が多い私にはかなり便利

・3人の子供の着替えや、おむつ、母子手帳などでパンパンになりますが、まだ少し余裕があります。

・通勤用で使っています。水筒にお弁当、貴重品、エチケットグッズなど取り出す時にゴチャ混ぜにならなくて良いです。

さいごに

姪っ子がこの春、大学に入学することになり通学用のバッグを探していたようなのでコレを入学祝いに考えています。

よく学生さんがこんな大き目のトートバッグを男の子も女の子も持っていて色合いによっては私が持っていても不自然じゃないかなと思いました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする