UVカット帽子 折りたたみ サイズ調整可能、あご紐付き【ママにおすすめ】


最近は晴れた日に外に出ると日差しが強いので日焼け止めクリームを塗っていても紫外線が気になります。

子供を公園に連れて行ってもツバの部分が大きいUVカット帽子をかぶっているママさんが多いですね。

しかも最近のママさんがかぶっているのって凄くおしゃれなんですよ!
私のは完全にオバちゃん臭がする化石です・・・

私が今かぶっているのはちょっとババくさくて、いくら近所の公園と言えど少し恥ずかしくなってきたので買い替え時かなと思ってます。


UVカット帽子 2018夏のおすすめ 売れ筋ランキング

UVカット帽子なんて長く買い替えてないのでどんなのが人気なのがとりあえず見てからにしようと思ったのでランキングを確認しました。

↓↓今年2018年の売れ筋はこんな感じになっていました。

ランキング>>2018年 売れ筋のおしゃれUVカット帽子 ランキング[楽天]


カラーが豊富でアウトドアでも近所に買い物に行くのにもかぶっていけるようなカジュアルさの中に少しエレガントさがあるデザインが人気上位になっているみたいです。

UVカット帽子 折りたたみ可、サイズ調整可、あご紐付き。しかもおしゃれ

実は私もかなり前に買ったUVカット帽子を被っているんですが洗ったり経年劣化でボロが目立つようになってきました。

なのでそろそろ、おしゃれで海なんにもかぶって行けて、かつ公園とか軽い外出にも被っていけるようなのを探していています。
今は2つまで絞って迷ってます。

↓↓今は第一候補がコレ

by カエレバ


これはまさに私の理想どおりのメリット「折りたたみ可能、サイズ調整可能、あご紐付き」を持ち合わせているUVカット帽子でした。

同じのを他のお店でも見たんですが価格を調べると通販のほうが安かったのでチェックしたらその時の人気ランキング1位だったので第一候補にしました。


↓↓口コミ評価も概ね良し♪

■口コミをチェック

・もう少し後ろ側のツバを浅くして欲しい、肩にあたって気になる

・日差しが当たった時の退色もいい味出してます。作りがとても丁寧でデザインもアウトアより過ぎず、エレガント過ぎず丁度良い。

・サイズ調整できるのが便利、Lだと頭大きめの自分でもゆるかったのでMで良いかな

・女性が求める使い勝手がちゃんと反映されている帽子だと思いました。コスパが良いです

・思ったよりもしっかりした生地で折りたたんでも少しくらいならシワにならない


第二候補がコレ↓↓

by カエレバ


こちらも第一候補の帽子と特徴も素材もほぼ同じで見た目もかなり似た感じです。

こちらもマジックテープでサイズ調整できるので本当にあとは好みの色があるかどうかですね。

私の場合、カラーはこっちのほうが好みのがあるんですよね~


★口コミをチェック

・サイズ調整しても大きいサイズで私にはぶかぶか

・強風の吹く春にも重宝しました。まとめ髪でもゆる~く被れますが色に関しては写真よりも暗めと思っておいたほうが無難

・マジックテープでサイズ調整すれば髪は結んでいてもおろしていても問題なくかぶれます。折りたたみできて便利。

・通気性が良くて風が通りぬけるので自転車に乗っているときや強風のときも良い感じです。

・脱いだときに髪がペタっとならなくて良かったです。締め付け感もなくて快適♪

UVカット帽子の紫外線カット効果は年々衰えるので買い替えは必要

UVカット帽子には紫外線99%カットとかUVカット率の高さがウリの帽子がありますが、このUVをカットする効果も年々衰えてくるみたいです。

UVカット帽子には紫外線を通さないUVカット剤が繊維にねり込まれているんですが、主に洗濯や単純に経年劣化でその効果は次第に弱くなっていきます。

なのでボロボロになってきたり洗濯の頻度が多い場合は買い替えたほうが良いですね。

子供用のUVカット帽子 おすすめ

自分の帽子を買い換えるついでにどうせなら子供用のUVカット帽子も良さそうなのを探してみました。

人気だったのはキッズデザイン賞をとったこの帽子でした。
でもウチの子はもう少し年齢が上なのでサイズ的にNGでした・・

子供用のはデザイン的に男の子用と女の子用が別れているようなのが多かったです。

↓↓今の人気はこんな感じでした

ランキング>>2018年 人気の子供用 UVカット帽子 ランキング TOP10[楽天]


サイズも大人用よりもシビアなのできっちりサイズチェックして選んだほうが良いです。

さいごに

ウチの子は帽子を嫌がるのでちゃんとかぶってくれるかとても心配。

顔に何かあたるのが嫌みたいなんですよね
なので日焼け止めクリームとの併用も必須です。
今年の夏はすごく暑くなりそうですね。


【関連記事】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする