ハロウミチーズの食べ方は焼肉が絶品!小岩井のハロウミチーズ焼き断面画像あり

ハロウミチーズはシャキシャキした食感の地中海キプロス伝統のチーズです。さけるチーズの食感をイメージすると食感がリアルに想像しやすいかもしれません。

焼いても溶けないチーズなので焼肉とかBBQなどの焼きメインの調理をすると美味しいそうです。

ハロウミチーズは最近アマゾンでなぜか人気急上昇のチーズになっているので気になって調べてみたのですが、どうやら花畑牧場の田中義剛さん絡みでハロウミチーズが紹介されたことで今まで知らなかった方からの認知度も上がっていたようです。

ハロウミチーズは日本では小岩井農場が有名みたいですね。


小岩井農場のほうが昔からハロウミチーズを販売されていて、このチーズのファン層は本場キプロスで食べた方や小岩井のファンが多いみたいです。ツイッターやインスタでも話題になっているようで画像をアップされている方が増えていました。

ハロウミチーズを焼き断面画像は↓↓記事の下方にて

スポンサーリンク



ハロウミチーズの焼き方は油をひいて焼くだけ

ハロウミチーズの焼き方は油をひいて焼くだけです。

油をひいたフライパンで両面をこんがり焦げ目がつくまで焼けば完成です。焼いても溶けないのでしっかりした食感を楽しむことが出来ます。

↓↓焼くとこんな感じになるみたいです。

↓↓断面ファンの方のために
中はトロリ&もちもちとした感じに見えます。でも食感はシャキシャキ、キシキシだそうです。

ちなみにレンチンしても美味しいみたいですが、やはり焦げ目が付くくらいこんがり焼くほうが圧倒的に人気の食べ方のようです。焼き画像を見ていると非常に食欲をそそられてしまいます!

ハロウミチーズ 通販できる商品ラインナップ

アマゾンや楽天で取り扱いがあるハロウミチーズこんな商品があります。


小岩井のハロウミチーズを焼くとこんな感じになるそうです。

by カエレバ


がっつり食べるチーズなので肉の変わりにメインの食材にしても美味しそうですね。

by カエレバ


ハロウミチーズを提供しているレストランも結構たくさんあるみたいです。
https://twitter.com/australia0710/status/968610841284157440

by カエレバ

以外にサラダの具材で使っているレストランが多い印象です。
メイン食材としてだけでなくアクセントとして使っても美味しいチーズとのことでした。

本場のキプロスのハロウミチーズは塩気が強いらしい

ハロウミチーズについて調べていると本場キプロスのハロウミチーズは塩気が強いらしく好みが分かれるとの情報がありました。

皆さんの食べ方を見ているとかなりがっつり食べているように見えるので塩気がきつい本場産でその食べ方をしようとすると少ししか食べれなさそうな感じがしますが、小岩井のとか日本で作っているハロウミチーズは塩気が抑えてあるんでしょうか。

もし本場のキプロスに近いものにしようか日本で作っているものにしようか迷っているなら日本産のほうが口に合うかもしれませんね。

逆にお酒のつまみでチビチビ食べるのであれば本場のでも良さそうにも思えます。

スポンサーリンク



さいごに

チーズは食のブームを作る食品なので話題になっているものを見つけるとつい気になってしまいます。

インスタにもハロウミチーズを調理した画像がたくさん投稿されていましたが肝心のレシピまで紹介してくれている方は以外に少なかったです。

クックパッドなどの料理サイトもチェックしましたがまだあまり知っているいる方がいないのか1件しかありませんでした。

でも本場キプロスでも焼いて食べる食べ方が美味しいとされていて焼肉やBBQで食べる方が多いということは変にアレンジする必要が無いということなのかもしれません。

まずシンプルに両面焼きで食べてみましょう。