デコポン デコみかん 訳あり 楽天で予約解禁【おまけ増量&不良果補償付き】

先日に引き続き「みかんの訳あり」で多分これお客さんに殆どデメリットが無いんじゃないかなという「デコポン デコみかん 訳あり」が楽天で予約解禁されていたのでご紹介してみます。


デコポンという名前を聞いたことがある方は多いと思いますが、デコポンとは不知火という品種のみかんで、さらに産地であるJA熊本から認定されたみかんしかデコぽんと名乗れないそうです。


要するにデコポンの訳あり品がデコみかんという名前で売られているんですね。ちなみにデコポンとして通常販売されている果実は1玉400円~高いものになると1000円くらいするので今回の訳あり デコみかんはかなり激安と言えますね。


デコポン デコみかん 訳ありが他社の訳ありみかんより最高にお得な理由

今回、楽天で予約通販している「デコポン デコみかん 訳あり」は廃棄レベル対策、増量特典、食べやすさ、味など他社の訳ありのみかんよりかなりお得な条件で販売されてます。

みかん 訳ありにありがちなリスクがほぼ無い

訳ありのみかんは激安なのは良いのですが、やはり傷みや腐敗が酷すぎて食べられない物も若干数入っていますよね。


最悪なのになると箱の半分とかが廃棄レベルで安く買ったはずなのに損になってしまうことだってあります。


訳ありということで予め販売サイトには傷の状態や腐敗した物が混ざってしまうリスクを記載しているショップさんが多いですが、それにしても納得いかないレベルの混入も稀に起こるわけです。


どの程度の品質の物が届くのか同じ品でも注文のタイミングで廃棄品が多く混ざっていることもあるので最早ギャンブル。それを承知でそんなダメな状態も許容できる人だけ楽しめる「みかんの訳あり」はそんな品です。


ところが今回の「デコポン デコみかん 訳あり」はそのデメリットが無いんです。
詳しくはコレのおかげ↓↓

腐敗や傷みに備えて+5%増量の不良果補償付き

今回の熊本産のデコポン デコみかん 訳ありは食べられないレベルの傷みや腐敗に備えて最初から注文キロ数+5%増量した状態で送ってくれます。いわゆる不良果補償があります。


さらに嬉しいのは、その+5%の不良果補償分を超えるレベルで食べられない不良果実が出た場合は代替のみかんを補償してくれるところです。


通常は優良なショップさんでも+5%の不良果補償までで、それを超える+5%の不良果実の補償は基本ありませんよね。


まさに神対応!!

複数箱購入で最大2キロ増量

購入したセット数によって、おまけ増量があります。1セット内容量は2キロです。

①2セット(4キロ)購入で+1キロ増量
②3セット(6キロ)購入で+2キロ増量

外皮と中の薄皮の剥きやすさレベル

訳あり みかんは不良果以外にも「皮が剥き難い、硬い」という理由で低評価口コミが書かれていることがあります。


今回、楽天で予約通販している「デコポン デコみかん 訳あり」は外皮がとても剥きやすく、中の薄皮も果実の粒が透けて見えるくらい極薄です。


子供でも自分で剥いてたべやすいですし、薄皮まで全て取り払って食べたりフルーツポンチやケーキなどに使う場合でも扱い易いですよ。

デコみかんの味はどんな感じ?

味は適度な酸味、適度な甘みがあり不知火のデコみかんはベリーフルーツとして女性に人気です。


約2個で成人1日分のビタミンCが摂れる栄養価の高さから妊娠中や授乳中のママさんが好んで食べることも多いみたいですね。妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるというのも影響してるのかな?

楽天のデコポン デコみかん 訳あり「傷の状態や内容量の目安」

訳ありの理由となっている傷の状態は販売サイトにて写真で掲載されています。


見た目に「コレ食べられるのか?」と一瞬考えてしまう傷例もありますが、不良果補償+不良果補償を超える不良果実の補償までついているのでリスクがほぼありません。

傷レベルは普通の訳あり みかんより酷いという認識で

口コミでも傷に関しては酷い、汚いというご意見は多かったです(そういう方でも高評価を付けている)。それでも人気なのはやはり味は通常流通品と比べても遜色無いからです。

1セットあたりの内容量(入り個数)の目安

このデコみかん 訳ありはサイズ不選別の状態で箱詰めされています。要するに大きいのも小さいのもごちゃ混ぜというわけですね。


ただ逆に小さいのばか大きいのばかりが入っている場合もあるようです。


また1セット当たりの入り個数の目安は6玉~20玉だそうです。1セットだけだと家族で食べる場合にはちょっと物足りないかもしれませんね。

デコポン デコみかん 訳あり。楽天通販の口コミや評価

味の評判や口コミはこんな感じです。

・中身はとってもジューシーで甘い
・甘くて濃厚な味
・果汁たっぷりでとても美味しい
・1個だけにするつもりが何個も食べてしまった
・スーパーで買うと高い!これはとても安くてお得でした


味に関する感想を総合すると「見た目はびっくりするくらい汚い果実もあるが味は甘くてジューシー」ということです。


低評価意見は「酸味が強いのがあった」「腐っている果実が混ざっていた」という感想が大半でした。


だた、訳あり みかん商品の中では補償が手厚いですし、酸味が強いという感想を寄せていた方もしばらく放置して熟するのを待つと甘く美味しくなったと満足されていたのでデメリットの殆どが取り返しがつくものという結構有りがたい商品ですね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする