蚊がいなくなるスプレーは口コミでも効果抜群だ。長持ちだしイイね!


夏は蚊など害虫も活発に動き出す季節です。もうすでに寝室に蚊取り線香を置いたり虫除けスプレーを使っている方も多いと思います。

しかも夏はキャンプなど蚊や虫が多い環境でテントを使う機会も増えますのでアウトドアでも必需品となります。

蚊を駆除する防虫剤はいろいろありますがそんな中でも人気なのが「蚊がいなくなるスプレー」です。

蚊と言えばキンチョーとかアースノーマットが有名ですが、そんな名だたる防虫剤を抑えて蚊がいなくなるスプレーが人気になっているようなんです。


蚊がいなくなるスプレーはココが良くて人気!3つのメリット

蚊がいなくなるスプレーの人気の理由とは!?
↓↓
①ワンプッシュで12時間~24時間も効果が持続
②使える日数が多い(200日から255日分)
③防虫効果は超強力!名前の通り本当に蚊がいなくなります


ちなみにワンプッシュあたりのスプレーの効果範囲は4畳から8畳くらいの広さといなっています。

リビングなど広いお部屋なら噴射回収を2回、3回と増やせば特に問題ありません。

蚊がいなくなるスプレーの効果を口コミでチェック

蚊がいなくなるスプレーの口コミ評価を見てみると楽天、アマゾンなどどの通販サイトでも高評価です。

もちろん低評価意見もチラホラありますが本当に少なくてその効果はあながちウソでは無いということを確認できますよ。

いくつかご紹介すると
【低評価の口コミ】

・24時間タイプは薬の効果が強すぎる気がする
・ワンプッシュでは効果が薄い、2回から3回は必要
・屋外ではやはり効かなかった


【高評価の口コミ】

・海外旅行へ持っていったところ2回くらいのスプレーで屋根裏の蚊が落ちてきた

・少ないスプレーで蚊だけで小バエを駆除できました。もう他の蚊取り製品は不要

・網戸にスプレーしておくと一旦近づいてきた蚊が逃げていく

・使った部屋では蚊がまったくいなくなるので熟睡できました♪

・海外旅行で蚊が媒介する伝染病が怖くて使いました。ホテルの部屋でプッシュしたら全く蚊がいなくなりました

蚊がいなくなるスプレーのココは不安、使用前に気になること

こういった防虫剤を使う場合は主に健康面などにおいて不安な点がいくつか出てくるものです。

そこでよく質問される蚊がいなくなるスプレーの不安な面について書いてみます。

赤ちゃんや幼児がいますが使っても大丈夫ですか?

大人でも子供でも基本的に直接肌にスプレーしたり吸い込んだりしなければ問題無いとのことです。

口コミを見ても普通に赤ちゃんがいるご家庭でも使っていることが分かります。ただ不安であれば使用する際は赤ちゃんを別の部屋に移動させて、しばらく時間が経ってから戻せば良いです。

実際にそうされている方がいますが健康被害は無いようです。

小さいお子さんがいる家庭では玩具もよその部屋に移動させるかカバーをかけて使ったほうが良いです。子供は何でも口に入れますし薬剤が付着した玩具を触った手を口に入れることもあるからです。

使えない物、場所はありますか?

注意書きでは以下のものには使わないでとの表記があります。
・食器や寝具、小さな子が使う玩具、ペット、観賞魚などの水槽、農作物、飼料

薬剤がかかってはダメなものは別部屋に移動させてるかカバーをかけてから散布すれば問題無さそうです。

口コミでも寝室に使っている方もたくさんいる(中には薬剤のかかった布団を口に入れた方もいる)ので、そこまで神経質になる必要は無いのかなと思うのが正直なところですね。

機内への持ち込みは出来ますか、海外旅行で使えますか?

口コミからも分かる通り海外旅行先のホテルや屋外で使っている方も多いので基本的には問題なさそうです。

海外旅行先で使えるということは機内に持ち込んだということだしね。むしろ海外ではデング熱など怖い伝染病を媒介する蚊がいるので皆さん積極的に使用しているみたいです。

蚊がいなくなるスプレーの種類と違い【選ぶ時の注意点】

蚊がいなくなるスプレーにはこんなにたくさんの種類があります。以下の4種類です。

①蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料

②蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料

③蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 ローズの香り

④蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 ローズの香り


基本的にはお好みのものを選べば良いのですが、実際に使用したユーザーがポロリと漏らした注意点があるので紹介しておきます。

24時間タイプと12時間タイプは主成分が違う

24時間タイプ:メトフルトリン,エタノール,LPG
12時間タイプ:トランスフルトリン、エタノール、LPG

なぜ違うのかと言うと推測になりますが24時間タイプは長時間効果を持続させるために強い薬剤を使っているのではないかと思われます。

なので敏感肌とかアレルギー持ち、幼児や赤ちゃんがいるご家庭の場合は12時間タイプで様子を見るのも有りなのではないかと思います。

幼児や赤ちゃんがいる家庭でも普通に使用されていますが我が子となると心配だと思うので。

ローズの香りのほうが効きが良かったとの口コミあり

蚊がいなくなるスプレーには無香料とローズの香りの2タイプがありますが、ローズの香りのほうが効きがよかったとの口コミがありました。

成分を見ても入っているものは同じようでしたので個人差なのかもしれません。

バラの香りが嫌いではないのであればローズのほうを選んでみるのも一興かも。

赤ちゃんでも使える直接肌にスプレーする虫除け【効果は抜群だ!】

過去記事で紹介してますが、屋外で使う場合がやはり直接お肌にスプレーするタイプの虫除けスプレーがおすすめです。

特に屋外では使う場合、夏は虫除けだけじゃなくて日焼け止めスプレーやクリームも必要になってきます。

そこでこのブログでは赤ちゃん(新生児)から大人まで使えるアロベビーという日焼け止めと虫除けが1つになったミストを取り上げました。

評判も良くメディアでも結構話題になっている虫除けスプレーなので興味があればチェックされてみて下さいね。


【関連記事】

さいごに

夏は旅行に親戚のお家にお泊り、キャンプ、花火大会など色んな楽しいイベントが盛りだくさんですがそのどの場所にも蚊がいます。

耳元でプ~ンとされると本当にイラつくのでコロッと一掃できる効果の高い虫除けを準備しておきましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする