西城秀樹さん死去、ちびまる子ちゃんの水谷優子さんと死亡日が同じという偶然

ヤングマンで一世を風靡した大物歌手、西城秀樹さんが2018年5月17日に死去されました。死因は急性心不全でした。

1970年代から郷ひろみさん、野口吾郎さんとともに新御三家として当時のアイドル的存在で、平成終盤の今も活躍されていたことはご存知だと思います。

でもこれはご存知でしたか?

西城秀樹さんはちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優だった水谷優子さんと死亡日が同じなんです!

水谷優子さんが亡くなられたのが2016年5月17日、秀樹さんは2018年5月17日です。

こんな偶然あるの?

さきこの思いがこんな偶然を引き起こしたのか!?

西城秀樹さんは長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」でもお姉ちゃんの「さくらさきこ」が大ファンの歌手という設定で本人そのままで登場していましたよね?

西城秀樹(ヒデキ)と水谷優子(さきこ)はとっても関係が深いんです。

また、ちびまる子ちゃんのエンディングの『走れ正直者』が大人気で今でも歴代ちびまる子の歌と言えば一番に浮かんできます。

とてもインパクトある歌詞と軽快な曲調なのでカラオケでも歌いやすいですね。



スポンサーリンク



5月20日、27日のちびまる子ちゃんは西城秀樹さん追悼番組になる可能性大!?

ちびまる子ちゃんで70年代の流行アイドルの代表だった西城秀樹さんが亡くなられたことで、ちびまる子ちゃんでも何か変わったことが起こるかもと予想しています。

例えば今週5月20日か、葬儀が終わった27日の日曜日に追悼コメントもしくは特別番組的な何かがあるかもしれないです。

追悼コメントは番組冒頭でサラッと文字で流すだけかもしれないですし、さくら家一同が何かコメントを言うこともありえます。

もうひとつはアニメに秀樹が登場した回を特別番組として再放送するかもしれないですね。

エンディング曲で「走れ正直者」が流れるかもしれませんよ。

そんなわけで何かとちびまる子ちゃんと関係の深い西城秀樹さん、この5月のちびまる子ちゃんは要チェックです!

またおそらく秀樹の追悼歌番組の特番は近いうちに組まれるのではないかと思っています。

郷ひろみさんら70年代に活躍した歌手を網羅した番組か秀樹さんの持ち歌だけでも2、3時間の尺は十分確保できると思うので秀樹さんオンリーでいくか・・どっちになるだろう?

【追記】
やはり27日のちびまる子ちゃんに西条秀樹さんが登場するお話を放送することが分かりました。

放送回のタイトルは「まる子 早めに衣替えをしたい」だそうです。


ギャランドゥって最初に言い始めたのは超有名なあの歌手

西城秀樹さんの代表曲と言えば「ギャランドゥ」
おへそ周りが毛深い人にもギャランドゥって言うことがありますね。

では、最初にギャランドゥって言ったのが誰だかご存知ですか?

なんとあの有名歌手のユーミンなんです・・意外
実はユーミンが出演されていたラジオ番組で秀樹さんの写真種を見たときに面白がって「ギャランドゥ」って言ったことが始まりなんですよ

西城秀樹さんが残した「ヒデキ 感激!!」は今でも名キャッチフレーズ


イメージ図

西城秀樹さんは70年代にハウス食品のバーモントカレーに出演され「ヒデキ 感激!!」という元気な声と満面の笑顔で名キャッチフレーズを叫ぶCMは今見ても懐かしいです。

カレーのCMはユーチューブなどの懐かしいCMで動画がありますね。

それにしても秀樹さんは2003年に脳梗塞、2011年にも再発して右半身不随となりつつも懸命のリハビリで歌手活動を再開されるまでに元気になり、還暦を迎えた時には「ヒデキ 還暦!!」というギャグを言うほどだったのに・・・

本当はかなり体がつらかったのかも・・・
まだお子さんも高校生くらいですよね

出来れば一番下の悠天くんが成人するくらいまでは生きていたかったかもしれませんが、本当に人の死は急ですね。

さいごに

本当に愛された人ほど先に逝ちゃいますよね。
まだまだあの元気なパワーボイスを聞いていたかったです。

それにしても急性心不全だなんて秀樹さん血圧高かったのかなー
私も高血圧だし、なる可能性があるかも

肩や胸の痛みや、吐き気や歯痛、頭痛も前兆らしいです。お腹が痛くなることもあるようですので心当たりがある方は要注意です。

そんなわけで今回は西城秀樹さんの追悼をかねて、彼にまつまる意外な情報と面白ネタを書いてみました。


スポンサーリンク