ax-hcl258の口コミ。母の日にプレゼントするルルド マッサージクッションの一番人気

もうすぐ2018年の母の日、今年、うちの子は何をくれるのかちょっと気になってしまっている今日この頃です。


パート先の主婦の皆で「母の日のプレゼントは何が嬉しかった?」ってワイワイやってた時に出て来たのが旅行、プチリッチなお取寄せグルメ(スイーツ)、そしてマッサージ器でした。


ウチの場合は高齢の母もいるので一緒に使えるマッサージ器が嬉しいかな。


それで母の日に贈るようなマッサージ器ってどの程度の価格のものが人気なのかなと思ってチェックしてみると、マッサージクッションが人気でした。


中でもルルドのマッサージクッションが一番人気になっているようで、特に母の日や敬老の日が近づくと、おすすめのマッサージクッションで通販サイトも総合ランキング入りしているみたいですね。


確かにルルドは高価過ぎず気軽に使えるし、実家のお母さん、義実家のお母さん、ついでにお婆ちゃんにも贈ろうということになったら1つがあまり高額な品は無理なので同じマッサージ器でもマッサージクッションが人気なのも分かります。


もし私がもらっても「こんな高価な品を悪いな・・・」という感じにならずに素直にありがとうとい気持ちで受け取れそうです。


実はこのブログでもちょこっとルルドのマッサージクッションの記事を書いたことがあったんですが、ax-hcl258がやたら人気だったんですよね。


過去記事


なので今回はルルド ax-hcl258の口コミなんかを交えつつ、ちょっと詳しくどんな所がそんなにウケているのかをチェックしていきます。

ax-hcl258の口コミを良い所も悪い所も暴露するよ

ルルド マッサージクッションは音が静かで肩、足、腰にしっかりほぐし効果を実感できるところが人気なんですが、ax-hcl258の口コミは実際、どうなのでしょう?


メリットとデメリット両方の口コミをチェックしてみました。


【低評価の口コミ】

■私の背中が小さいせいか揉み玉のフィットが良くない
■もう少し揉み玉のあたりがソフトなほうが好き
■自分で揉み玉の位置を調整する必要があります
■ヒーターに強弱が付いているともっと嬉しい
■肩に使う時は椅子に座ると良いところに当たらないので寝転んで使うと良いです


【高評価の口コミ】

■祖母にプレゼントしたら腰が楽になったと毎日使ってくれています。コンパクトなのにこんなにも気持ち良くて最高です。

■床に置いて椅子に座って足の裏のマッサージをするのが気持ちいいです。肩や腰、足が悪い高齢者に贈るプレゼントとして喜ばれると思います。

■マッサージクッションは色々な商品がありますがルルドは揉み玉が沢山付いていて小さいのでコレにしました。ラッピングも綺麗にしてくれました。

■ヒーター温かくて冬も快適。揉む力は強めでとても気持ち良いです

■肩こりと腰痛が酷いので購入しました。肩と背中のほぐしたい所に当たる感覚が最高!

■ヒーターは15分タイマーが付いていてマッサージ中に寝てしまっても切れているので助かります。

■いつも家事を頑張ってくれている母にプレゼントしました。肩こりが解消されたと喜んでいます。

■ルルドはしっかりパワーはあるのに音は静かなのが良いです。旧モデルを持っていますが新型は旧モデルよりフィット感が良く私的には断然コッチです。

■車でも使える専用のアダブタがオマケで貰えたので、車で待っている間なんか使えて便利です。車の座席はリクライニングなのでクッションがズレずに使えて気持ち良いです。

【口コミの総評】
ルルド ax-hcl258は圧倒的に良い口コミのほうが多かったです。やはり前情報通り、お母さんやお婆ちゃんへのプレゼントにコレを選んでいる方が多いみたいですね。


そしてコンパクトなのに思ったよりパワーが強みたいで筋肉の硬い男性のユーザーさんの満足度も高かったです。


180以上の高身長から155以下の人までかなり色んな身長の方が使った上で総合評価が高いのもポイントです。


ただマッサージクッションの宿命なのかデメリットとして椅子に座った状態で肩に使う場合にズリ落ちるのでフィットしにくいみたいすね。

ax-hcl258を肩にフィットさせてしっかり凝りをほぐす方法

ルルド ax-hcl258のカバーには2本のバンドが付いているので、両手に引っ掛けて使えば方にもしっかりフィットさせることが出来ますが、正直なところ手がだるいですし肩も痛くなると思いませんか?


ではこんな方法いかがでしょうか?

ax-hcl258を肩にフィット法 その①

100均に売っている有孔ボードを壁際とか平らなところに設置、後はボードにフックを付けてルルドを吊るして、貴方は床に座ってボードにもたれて位置調整する方法です。


有孔ボードはいくつも穴が空いているので身長が違う家族が使う場合も簡単にフックの位置を変えて調整できます。

ax-hcl258を肩にフィット法 その②

ソファーまたはリクライニング式に座椅子ならズレ落ち度もマシになると思います。テレビを見ながら、お茶やお菓子を食べながら使いたい時など完全に寝転んだ状態で使うには不都合がある場合に良いと思います。

ax-hcl258の仕様

【サイズ】約幅31×高さ36×奥行き12(cm)

【カラー】ブラウン、ピンク

【電源コードの長さ】約200cm

【重さ】約2kg(アダブタ除く)
【素材】本体:ウレタンフォーム、ABS樹脂
    本体表地:ポリエステル100%
    カバー裏地:ポリエステル80%、レーヨン10%、ポリウレタン10%

【電源】30W(ヒーター8W)

【消費電力】15W(電気代目安:1日1時間使用で1ヶ月約16円)

【もみスピード】約20~33回転 / 分

【ヒーター温度特性】55℃以下

【オプション】15分タイマーで自動OFF

さいごに

旧モデルのax-hcl188と新モデルax-hcl258の違いは、も体のラインに沿った形状になったことでフィット感がアップしています。

また椅子などに挟んだ時の厚みもスリムになっているので椅子に座って使った時に座りが浅くて背中が痛いとか、何となく前に押されるような気持ち悪さを感じにくいですね。