こなゆきコラーゲンを飲んで洗顔後に効果を実感!授乳中だって飲める証拠あるよ

1月26日はコラーゲンの日ということで今回は「こなゆきコラーゲン」という、かなり認知度の高い低分子コラーゲンをピックアップしてみます。


コラーゲンて聞くと「妊娠中や授乳中でも大丈夫なの?」という声を良く聞きます。


妊娠中はホルモンバランスが崩れやすいので女性に多い悩みをサポートするためコラーゲンを使いたいと思っているのは貴女だけではありません。


結論を言うと、こなゆきコラーゲンは大豆イソフラボンを配合していないので厚生労働省が注意喚起している「妊娠中や授乳中のコラーゲン摂取は危険」と言われる製品には該当しません。


ですので授乳中や妊娠中でも飲んでもOKということになります。
でもこれだけでは不安だと思いますので、もっと突っ込んだ所まで調べてみました。


それは直接、製造メーカーに問い合わせて確認することです。


すると↓↓

妊娠中は体調の変化の多い時期ときなので分量を調節しながら飲んで下さいとのこと。成分に関しては各種安全性を確認する検査を十分実施しており妊娠中や授乳中でも安心して飲める原料を使っているので問題ないとの回答でした。


要するに配合成分で体調不良を起こす可能性は極めて低いですが、ご自身の体調と相談して推奨量に囚われず貴女に合った分量でお試し下さいねということです。


また高評価の口コミでかなり多かった意見が「髪や洗顔後の肌に違いを感じた」というもの。数人であればまあ個人の感想だからで済ますのですがかなりの人数で同意見の口コミがあったのでちょっと驚きました。

こなゆきコラーゲンは超低価格「続けられるコラーゲンサプリ」だから口コミが多い

コラーゲンを使ったサプリや化粧品は品質の良いものになると、とても高価で継続して使用する必要があるのに続けられないというデメリットがありました。


こなゆきコラーゲンは1日あたり約50円
子供のお小遣いくらいの価格なので毎月苦なく続けられます。


その証拠に口コミ数がハンパなく多い。販売サイトが綺麗で立派、高品質を謳っている商品でも「使ってみてどうなったか?」の結論まできちんと評価できている商品はとても少ないのが実情です。


試しに最近あなたが気になったコラーゲン製品のサイトや口コミ数、レビューブログをチェックしてみて下さい。


品質の良いコラーゲン製品でも、こんなに写真掲載しているブログがあるのに購入した製品の写真を並べて使い心地(香り、肌触り)くらいしか書かれていない・・・とか、通販サイトに投稿された口コミ数も少ない。


でも最終的に知りたいのは「使った後の結論」ではないですか?
具体的には「どんな変化が表れたのか?」ですね。


その最終的な結論が「こなゆきコラーゲン」はしっかりレビューされています。そして口コミ数が超多くて賛否両論ある中できちんと高評価(楽天では4.43 / 5.00)なんです。


なんで結論をきちんと述べた口コミが多いのかと言うとそれは

⇒「安いから続けられる」
⇒「続けられるから変化を有無が表れるまで精査できる」
⇒「精査できるから結論がしっかり評価されている」
⇒「評価が良いからリピーターが増える」
⇒「さらに口コミが多くなる」


という良いループが起こっておりコスパ、品質ともに使用者さんが認めたコラーゲンだからです。


ちなみに1日の摂取量の目安は付属のスプーン(1杯あたり1g)で5gだそうです。推奨量は10gとなっています。

こなゆきコラーゲンとこなゆきコラーゲン マリンの違い【原材料 コラーゲン量】

まず「こなゆきコラーゲン」には通常版とマリンの2種類があります。


■こなゆきコラーゲン
・原材料は豚皮コラーゲンペプチド (ゼラチンを含む)
・コラーゲン量は1袋あたり100000mg
・コラーゲンは一番抽出のみの最高ランクを使用
・もちろん無添加・無着色・無脂肪・糖質ゼロ


■こなゆきコラーゲン マリン
・原材料は鮭皮コラーゲンペプチド
・動物性コラーゲンアレルギーの方向け
・他は通常版と同じです。


動物性コラーゲンアレルギーが無ければマリンである必要はないですね。

こなゆきコラーゲンの口コミや評価【効果はあったの?】

まず「こなゆきコラーゲン」の口コミ数は6万件を超えているので、ここで紹介するのはほんの一握りです。


詳細が気になる方はぜひ貴女の目でチェックされてみて下さいね。


ではここからはピックアップした口コミです。

【低評価の口コミ⇒総数約1320件】

・味に敏感な私にはやはり味が残る感じがします
・ドリンク系のコラーゲンより効きが弱い気がする
・今のところ変化無し、1ヶ月くらいは頑張る
・私の体質には合わなかった
・濃い味の食品に入れると大丈夫だったけどヨーグルトではクセを感じた


【高評価の口コミ⇒総数約54000件】

・飲み始めてから3時間おきの授乳で寝不足でも肌荒れを起こしていません

・出産後の髪のまとまりが良くなった

・朝夜2回飲んでいますが洗顔したときの肌にしっとり感が♪

・飲んだ翌日に肌のハリを実感、値段も安いので続けられそう

・びっくりするくらいお肌がもちもちに。24時間乳液の効果が続いている感じ
・紅茶に入れて飲んでいます。一番効果を実感したのは洗顔の時です。滑らかさが違う!

・推奨量の1日10杯を飲んでいます。肌は少し毛穴が目立たなくなったかなという程度ですが髪のしっとり感には驚きました。

さいごに

コラーゲンは粉末やドリンク、カプセル、化粧品など本当にビックリするくらい種類がありますがやはり最も重要なのは続けられるかどうかかなと思いました。

私も過去に「もうちょっと続けられていれば・・・」というコラーゲンの化粧品がありましたが高かったので途中で諦めざるをえなかった経験があります。

本当にあとちょっと続けられていたらどう変わっていたんだろう私・・・


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする