子供の熱中症対策どうしてる?【家庭で使えるおすすめ ひんやりアイテム】


さて7月20日を過ぎて小中高は夏休みに入る頃だと思います。今年の夏は猛暑を越えた酷暑なので家庭での子供の熱中症対策も大切になってきます。

中には汗をかきにくい体質で熱中症に気付かないこともありますし、夏休みでもクラブ活動や補習でエアコン設備も無い暑い学校に行かなければいけないこともあります。

貴方の家庭で子供の熱中症対策はどうしていますか?
今回は家庭で使えるひんやりアイテムをご紹介します。

中には学校に持って行けそう、付けて行けそうなアイテムもあります。

ただ今回はこのブログで紹介したアイテムではなく、ひんやり熱中症対策グッズをまとめたお役立ちサイトをご紹介します。


ご協力を頂いたのは介護士さんのためのお役立ち情報サイト「きらケア きらッコノート」さんです。

参照元サイトはこちら⇒https://job.kiracare.jp/note/article/5246/


こちらのサイトさんでは夏のひんやりアイテム特集ということで「暑い夏を乗り切るにはこれ!介護士さんに教えたい【ひんやりアイテム】紹介記事まとめ」の記事の中で色々なブロガーさんが紹介しているイチオシのひんやりアイテムを紹介されております。

わかりやすく言うと『ひんやりアイテムのまとめ記事』ですね。

「きらケア きらッコノート」さんで紹介されているひんやりアイテムは以下の通りです。実際に使用された体験談や検証内容を書いている記事もあるのでかなり参考になりますよ。

ニトリのNクールスーパー

ニトリのNクールスーパーを1週間使用されたブロガーさんの体験談が掲載されています。ちなみにNクールスーパーというのはニトリで販売されている冷却敷きパッドです。

スピードクーラー

スピードクーラーは30℃を境に結晶化とジェル化をする塩化カリウムの冷却マットです。今年の夏に通販サイトでも注目されているひんやりアイテムですね。熱帯夜やペットの熱中症予防にも便利ですよ。

保冷剤ベスト

メッシュ生地のベストに保冷剤を入れるポケットが付いています。公園なんかに行くと子供に着せているママさんも偶に見かけます。暑い中、子供の後を追うのは大変・・・ならば着せちゃえば良いじゃんということですね。炎天下で作業をされる方にも人気です。

dremeggの携帯扇風機

夏フェスなど屋外ライブやキャンプなどのアウトドアに行く方の間で人気になっています。興味深いのは「携帯扇風機ってどのくらい風力が強いの?」という事を自作の風力計で実験されているところです。

冷却パック

叩くと一瞬で0℃になる冷却パッドを紹介されています。驚きなのがなんと100均で買えるアイテムだということです。さて持続時間がどれくらいなのかが気になるところですね。

スーパークーリングタオル(冷却タオル)

今年の熱中症対策グッズで最も注目されている冷却タオル、その数ある品の中で「スーパークーリングタオル」を使用されたブロガーさんの体験談を紹介しています。持続時間や洗濯可否など使用前の気になる疑問を解消できますよ。

マツコの知らない世界で紹介されたひんやりグッズ6点

マツコの知らない世界の冷んやりグッズの世界で紹介された以下の6点のグッズが紹介されています。

1 マツコの知らない冷んやりグッズの世界
2 ハッカ油スプレー
3 ひんやりシャツシャワーストロングミント
4 しろくまのきもち サマースカーフ
5 タオルに氷をつくるスプレー
6 フットメジ フンデオスプレー
7 ユビオン プレミアムホワイト


いつも放送されるたびにトレンド入りするマツコの知らない世界ですが、果たしてマツコさんが最も興味を持ったアイテムはどれだったのか?

ぜひチェックされてみて下さい。

参照元サイトはこちら⇒https://job.kiracare.jp/note/article/5246/

2018年に注目されているひんやりアイテムはどれ?

今年の熱中症対策グッズで人気なのは冷却タオル(クールタオル)や携帯扇風機ですね。アマゾンなど大手通販サイトの総合ランキングに何週間もランクインしている状態です。

中でも夢ゲンクールタオルは爆発的な人気となっており入手は最高難度です。

なのでどの記事を読んでみようか迷った場合は冷却タオルまたは携帯扇風機からチェックされてみてはいかがでしょうか?

そう言えば今年は暑すぎて蚊も活動できないらしいです。蚊は35℃以上だと活動できないみたいで蚊対策を考えるよりは熱中症対策を先に考えたほうが良さそうですね。

子供達が通う学校でも熱中症による子供の死亡事故、救急搬送が多発していますし現時点の熱中症患者は日本全体で1万人に迫る勢いです。

ほぼ間違いなく超えるでしょうけど・・・


スポンサーリンク